ここから本文です

WAONポイントについてなのですが..

sea********さん

2017/7/322:03:21

WAONポイントについてなのですが..

6月17日に暮らしのマネーサイトより、イオンクレジットカード(ディズニーデザイン)でたまったときめきポイントを3500円分WAONポイントに交換しました。


電子マネーのWAONポイントだとおもい交換してしまい、後ほど違うことに気づいたのでテレホンアンサーで問い合わせをし、イオン銀行ATMにてWAONポイントを電子マネーに交換の仕方をおしえていただきしてみたのですが、WAONポイントが0となりダウンロードできませんでした。


初めてなので先に1000円チャージしてからダウンロードしてくださいとのことでしたのでチャージしてからダウンロードしたのですがポイントがないため取り扱いできません。と表示されました。


残高を確認してもWAONポイントの欄は0Pとのことでした。



クレジットカードの方のテレホンアンサーに問い合わせたときにはちゃんとWAONポイントに交換なっていると言われたのですが...


チャージ後少ししてからでないとWAONポイントは反映されないのでしょうか?(´ω`;)

閲覧数:
941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uq3********さん

2017/7/323:06:02

ときめきポイントの交換先として、

電子マネーとして利用するなら「WAONポイント」
買い物ポイントとして利用するなら「WAON POINT」
の2つのポイントがありますが、

どちらのポイントに交換したとしても、
電子マネーWAONに交換できます。

ポイント間の関係は、
ときめきポイント⇒WAONポイント 又は WAON POINTへの交換可能
WAON POIN ⇒ WAONポイント ⇒ 電子マネーWAON交換可能
となります。

「WAONポイント」、「WAON POINT」ともに、
イオン店舗内にある「WAONステーション」で、
「全ポイントチャージ」ボタンをタッチすれば、
最終的に、電子マネーWAONに交換されます。

イオン銀行ATMでも、ポイントを電子マネーWAONに交換できますが、
非常にわかりにくい画面操作となっています。

イオン店舗内にある「WAONステーション」の方で操作された方が、
初心者にとっては、分りやすいです。

操作手順は、下記URLを参照下さい。

全ポイントをダウンロードし、さらに全ポイントをチャージする|
WAON端末操作について|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/operation/station/all-charge.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「暮らしのマネーサイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2017/7/322:45:46

これ、私も経験しています。とにかく ややこしいです。
で、色々やって出来たのではありますが、実は正確なことは全然覚えてません。。。

交換したときWAONの番号を入れたかと思いますが、
そのWaonカードですか? イオンカード自体がWAONになっていたり、
手持ちの青いwaonカードだったり、JMB waonだったりなど
色々とありますが、そこにダウンロードすることになるのですが。。。

mof********さん

2017/7/322:13:59

まず確認ですが、ときめきポイントを交換したのは『WAONポイント』で間違いないですか?
『WAON POINT』の間違いだったと言う事はありませんか?