ここから本文です

男22です。 今日、私はとんでもない罪を犯してしまいました。

clashcrushcrashさん

2017/7/322:46:23

男22です。

今日、私はとんでもない罪を犯してしまいました。

近くのダイソーで買い物をしていたら、近くにいた長身でモデル級のハーフ系美女に「うわっ、めっちゃ可愛い!」と一目惚れしてしまいました。

その子はどうやら家族と一緒に買い物に来ておりました。

一旦買い物の事を忘れて、「声かけようかな」「いや、どうせ俺なんて……」と葛藤が暫く続き、千載一遇のチャンスと意を決して一人になったところを見計らって声を掛けました。

日本語で話しかけたがぽかんとしていたので、すぐさま英語でもう一度連絡先の交換を申し込みました。

すると

「私、あまり連絡先を教えないので……」と案の定英語でやんわり断られました。

直後、私は恥ずかしくなってその場から一目散に逃げ、とっとと買い物を済ませて帰りました。

「ああ、何やってるんだろう、俺……ださ」

情けないなと自省しました。
ただ可愛いからと公共の場で無暗に声を掛けるなんて非常識ですし、店に対しても失礼だなと帰宅して痛感しました。

きっと今頃その子は私に対して「キモい」とか「死ねばいいのに」とか思ってることでしょうね。

恋愛の成就って至難の業ですね。

死して許されるなら今すぐ死にます。

補足次回に繋げられるような改善点があれば重ねて教えてほしいです!
(一期一会なので次同じ子と会えるかどうかは分かりませんが(;ー ー))

・声のかけ方やかけるタイミング、言う言葉、断られた時の退散の仕方等々!

よろしくお願いします!

閲覧数:
107,418
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/400:43:02

全く大丈夫!
声をかけるのは全く罪ではないし、お店に失礼でもなんでもないですよ。

それにそんなに綺麗な女性なら、
いろんな人から同じようなことを言われ慣れていることでしょう。
「今日もまたナンパされちゃった♪私のこの美貌にも困ったものだわ。」
くらいの感じだと思いますよ。

「私、あまり連絡先を教えないので……」も、彼女のお断りの常套句かもしれません。

男22さん。ナイスガッツでしたね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/423:44:17

私も声をかけたことがありますよ。ご安心ください、大抵の場合、振られるものです。きっかけが無ければなかなか仲良くなれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

die4manymanyさん

2017/7/402:37:02

その声をかけられた勇気は素晴らしいと思います。羨ましい。ですが、少し気になったのは「あなたに一目惚れしました」な話をされましたか?ただ唐突に「連絡先教えてください」では、不審がられるだけだと思いますよ。「あなたに惚れました。連絡先教えてください」であれば相手も好意を持たれて嬉しく感じると思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pfts2105さん

2017/7/401:43:39

百才です。人間死ぬときに後悔する事が四つあります。その一つに好きな人には好きと伝えれば良かったというのがあります。残りの三つはこの質問には関係が無いので書きません。それで良かったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/401:07:19

すごいガッツですね。尊敬です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marenosennsiさん

2017/7/323:53:29

このハゲええええ!!▪▪▪まで読んだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。