ここから本文です

シノアリスについてです。

sou********さん

2017/7/402:44:39

シノアリスについてです。

課金推奨ゲームとよく聞きますが実際無課金ではきついですか??
リセマラは頑張ろうと思っています
ちなみに私はこおいうゲームは好きですが
得意ではありません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2017/7/617:13:55

シノアリスはよくあるソシャゲのようにキャラを戦わせるのではなく、キャラ+複数種類の武器で戦います。
キャラ(ジョブ)はストーリーで配布されるものでも育てていけばそれなりに戦えますが、武器は入手手段がほぼガチャに限られるので完全無課金だと少し厳しいかもしれません。

ただ、余程急いで最先端コンテンツに追いつきたいというわけではなく、のんびり気長にやるつもりなら無課金でもある程度遊べます。無課金でも石を手に入れる機会はあるため、ガチャも少しずつ回せます。
リセマラでジョブ解放武器SSが出るまで粘れるなら尚良し。

まだまだ新しいソシャゲですし、今は調整時期という状況でしょう。
今後どう転ぶかはわかりませんが、現時点でも3000円でジョブがついてくるといった課金仕様が存在したり、天井が存在する辺りある程度課金を前提にしている空気は感じます(天井は一応無課金石+有償石でもOK)

ソシャゲはあまりやらないのでしょうか?強化方法や編成などやや煩雑に感じますが、基本的に序盤のクエストでは自キャラよりやや強いCPUや他プレイヤーが援護してくれます。その内に徐々にシステムに慣れられると思いますよ。

ストーリーは多くのソシャゲのようにギャグ要素やお祭り要素が今のところほぼ皆無です。そのため好みが分かれると思いますが、例えばニーアシリーズが好きな方、特にウェポンストーリーを読んだりするのが好きな方であれば気に入ると思います。

質問した人からのコメント

2017/7/10 11:01:38

回答ありがとうございます!
こつこつと頑張っていきます(>_<)

「シノアリス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

編集あり2017/7/504:40:15

無課金では限界が来ます。
稼働当初はメンテ祭りでまともに遊べなかったので詫び石で1000個配布やったりしてましたが...
現在はログインボーナスとストーリークリアによる報酬・ミッションクリア報酬と地道に貯めるしか無いです。
確率も低くSSランク武器・ナイトメアで0.034%
武器よりナイトメアが出る確率のほうが低いです。
課金ガチャを引くと10枚メダルが付いてきます。(最初のリセマラガチャには付きません。)
メダルの枚数に応じてナイトメアや武器、ジョブ解放、アルカナと交換出来ますが...
このメダルが厄介で期限が来ると全部なくなってしまいます
ジョブ解放・ナイトメア1500枚=単発150回分
10連ガチャ15回分

オソウジ(AP回復手段)もLv20までは無制限ですがLv21からは1回入るとクールタイムに入り8時間後にしか入れません。
オソウジ券を消費でクールタイム中でもAPを回復出来ます。現在オソウジ券は1日1枚に限り無料で配布されてますが、コロシアムがスタートするとミッション報酬のみになります。
オソウジ券無しで普通にクエスト回ろうとすると素材クエスト中級2周したら8時間は放置or通常クエスト各1章分回ったらとかなり燃費が悪いです

時間的な意味では無課金ではいずれ限界が来ます。
しかし、 廃課金してまで面白いか?と聞かれると微妙です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/7/409:38:09

私個人の感想
課金までする価値を微塵も感じません。
どうしてもガチャ引きまくりたいなら別ですけど。

>得意ではない
はっきり言うとこのゲームでなにか工夫すべき点は見当たらない。
得意とか不得意とかそういう次元では無いです
流石に適当に画面タップするのが苦手ですとか言わないでしょ?
最悪オートモードもあるから放置しても良い。
武器強化してぶん殴るだけ。
装備の組み合わせも勝手にやってくれるしね
このままだと先は短そうです。なけなしのストーリーは中二病ポエムだしねぇ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2017/7/407:40:32

きついですね、最初は運営のサービス石が大量配布したので有利な点があった(当たりの引きは除く)

限界は近いので割引の時に石を買うしかないが(今割り引き中)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる