ここから本文です

ISOファイル(動画)をタブレット、もしくはスマホで再生するにはどうしたら良いです...

アバター

ID非公開さん

2017/7/406:10:31

ISOファイル(動画)をタブレット、もしくはスマホで再生するにはどうしたら良いですか?

スマホ(Android)ではISOファイルを再生するのは難しい事情があるみたいですが、それならばWindowsのフリーソフト VLC Media Playerなどがインストール出来るであろう、Windowsスマホやタブレットで再生するという事は可能でしょうか?

要はDVDなどをリッ○ングして、旅行時などにスマホorタブレットなど、小型の機器で手軽に観たいのです。
一番はAndroidスマホでISOファイルが再生出来れば良いのですが…

CDはコピー(?)して、スマホに入れて再生できるのに、DVDはコピー(リッピ○グ)して再生が出来ないのは何故なんでしょう?
著作権云々の問題であれば、CDもDVDも同じようなものだと思うのですが。
勿論、観たいDVDは自分で買って所有しているものです。

他、TV番組などをブルーレイレコーダーで録画したものを、スマホで観る方法があれば教えてください。

以上、参考になる御回答を頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。m(__)m

ISOファイル,タブレット,スマホ,リッピ,御回答,MP4,コピープロテクト

閲覧数:
10,643
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izz********さん

2017/7/411:25:18

質問1:ISOファイル(動画)をタブレット、もしくはスマホで再生するにはどうしたら良いですか?

解決方法:「超簡単ISOを再生ファイルに変換し、AndroidでISOを再生しよう!https://www.macxdvd.com/blog/smart-android-iso-playback.htm


質問2:VLC Media Playerなどがインストール出来るであろう、Windowsスマホやタブレットで再生するという事は可能でしょうか?

答え:VLC Media Playerはios版とandroid版があります。Windowsスマホやタブレットで再生することがたぶんできるだろうと思います。だが、ISOファイルサイズが非常に大きくて、通常は4GB以上ですよ。たいへんスマホの容量を喰うので、あまりおすすめしません。


質問3:CDはコピー(?)して、スマホに入れて再生できるのに、DVDはコピー(リッピ○グ)して再生が出来ないのは何故なんでしょう?

答え:http://rip.o-oku.jp/cp1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2017/7/517:12:38

今は色々なプレイヤーがISOファイルを再生出来ます。例えば、この無料なソフト:http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

やはりISOファイルをMP4のような動画形式に変換する方が、一番良いと思います。いつでも、どこでも、動画を視聴出来ます。ちょうど、ISOファイルをMP4動画にリッピングする方法という文章を読んでいますが、よかったら、ご覧下さい。http://www.leawo.org/jp/tutorial/convert-iso-to-mp4.html

ten********さん

2017/7/411:33:11

ISOファイル(動画)をタブレット、もしくはスマホで再生するには,動画形式をタブレット、もしくはスマホ用に変換すればいいです。変換ツールは、以下のものがあります。無料ダウンロード先:https://goo.gl/LLPjKU リンクをコピーしてブラウザに開いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/7/407:14:40

CDの場合はコピープロテクトはありません。 DVDにはコピープロテクトがあります。
なのでDVDはコピーできないんです。 TV録画も同じでCPRMってプロテクトがかかってます。
なのでコピーや再生が出来ないのです。

どうしても見たいならプロテクトが解除出来るソフトでMP4などに変換して見ると良いでしょう!