ここから本文です

先日高3の娘が、トリアと言う家庭用脱毛器を買おうかなと言ってきました。聞くと値...

chielien_6c9e193f81ff310ffa3cd1aさん

2017/7/409:18:29

先日高3の娘が、トリアと言う家庭用脱毛器を買おうかなと言ってきました。聞くと値段が5万円弱だと言うことで、想像以上の金額にびっくりしました。

色々調べてみると、トリアで効果があったと言う方もいれば、絶対にエステで医療脱毛に通った方がいい!と言う方もいて今とても迷っています。
アリシアクリニックか湘南美容が評判良さそうです。
どちらも経験されてお詳しい方、家庭用脱毛器かエステどちらがいいかアドバイスお願いします^_^

閲覧数:
545
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iotable6さん

2017/7/612:34:01

エステと書かれていますが、クリニックの間違いでは。

エステや脱毛サロンなどで医療脱毛はできません。(やってたら違法で捕まります。)

両クリニックに初回体験コースがあればそれを利用して比較してみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/7/420:07:24

法律 つまり国のルールを知っていると
答えは簡単に見つかります

病気になったときに薬を使うのは
効果があると国が認めているから
みんな薬を使うのです

知らないうちに国のルールに従っているのです。

同じように「毛を生えてこなくさせること」である
「永久脱毛」は国家資格を持っている医師でしか出来ないのが
国のルールです

家庭用脱毛器 エステの脱毛はあくまでも
「脱毛」であり「永久脱毛」ではありません

脱毛は「生えている毛を処理すること」に過ぎません

脱毛と永久脱毛は意味が全く違うのです

なので毛を生えてこなくさせることが目的であれば
医療機関で行う「永久脱毛」一択です



単に生えている毛を処理することが目的ならば
家庭用脱毛器でも良いです

すぐにまた生えてきますけどね

これが国のルールです

そのルールを無視して
「家庭用脱毛器」で永久脱毛したいと考えたいのであれば
仕方がありませんがお金を損しますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akonagashimaさん

2017/7/417:34:59

エステの脱毛は医療脱毛ではなく、資格をもたない施術者が
出力の弱い機器で行う脱毛がエステだと思います。

医療脱毛は有資格者が出力がある機器で脱毛を行うところです。
医療脱毛はエステよりも回数も少なく
脱毛後の効果も全然違うとよく聞きますよ。

私は医療脱毛派ですが、川崎中央クリニックで行いました。
全身脱毛したので毛が気になるということは一切なくなりました。

家庭用脱毛器はトリアではないですが友達が使っていました。
聞いた話しでは家庭用のため、出力が弱いので
脱毛の時間が結局かなりかかってしまうとのことでした。

今は自分でやるよりも、自分の使う時間を考えると
ちゃんとキレイにしてもらえる医療脱毛をお願いした方が効果があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/7/409:47:24

この2つのうちどちらか、という選択は無いよ。

意味合いが違うから。病院での脱毛は、本当の永久脱毛に近い物を目指す。

家庭用はいつでも好きなときに脱毛したいから。

緊急性なら家庭用だし、長い将来を考えるなら、医療脱毛。

医療脱毛は1年以上かかるのがフツーだから、その間の脱毛用に家庭用も買うのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。