ここから本文です

がん保険について教えてください。 30歳既婚女です。 先日ほけんの窓口でがん...

アバター

ID非公開さん

2017/7/412:00:59

がん保険について教えてください。
30歳既婚女です。

先日ほけんの窓口でがん保険の検討をしてきました。

提示されたのは
①あんしん生命のがん診断保険R
②AIGのがん保険 ベストゴール

どちらも診断給付金は100万円で、見積に月々1000円近くの差がありました。

女性でがんになる確率のことと、がん家系ではない(どちらかというと脳梗塞など)
飲酒喫煙、一切ないことを考えると①の方がいいのかな?と思いますが、
ネットを調べて見ると、長生きすればするほどがんにならないと①はデメリットも多そうです。保険料も高めですし。

②はがんになれば払込無しで上皮内がんにも対応してるので中々いいと思います。

しかし自分ががんになる自信もならない自信もなく、決めかねています。
アドバイスやオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s61********さん

2017/7/414:56:32

外資の保険代理店をやっているものです!
まず簡単な基礎知識として、現状ガンは2人に1人が罹患し、その中で3人に1人が亡くなっております。
平均治療額は年間約80万円。治療期間は1年6ヶ月です。

従って、誰でもガンになりうる中でどんな条件が良いかまとめると、治療費として一時払いで80万以上出るもの。1年に1回治療費が降りること(平均治療期間が1年半なので2回受け取れる)。
です。好みですが、保険料払込免除もオススメです。
あんしん生命やAIGのがん保険もよいですが、僕個人的には多くのお客様にメットライフのガードエックスという商品を加入頂いております。ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

je4********さん

2017/7/705:47:32

不担保が有る無しで決めました。
上皮内新生物、白血病、甲状腺、舌などでないものも有りました。
この2社以外も検討するべきでしょう。

con********さん

2017/7/510:37:33

私は医療保険に特約として付けてます。
連絡は1箇所になるのでいざって時にぱにくるだろう私には一カ所が良いかと思ってます。

hap********さん

2017/7/412:14:06

私もがん保険にお守り代わりとして長年入っております。テレビでもCMが頻繁に流れているA社の保険ですが、数年毎に保障範囲を拡張する新プランを勧めてきます。つまり、現状プランでは新しい治療に対応できないから新しいプランに移行したほうがいいですとのお勧めです。しかし、当然保険料が大きくアップします。最初はこのお勧めの度にプランを移行していましたが、きりがないので途中でそのままです。
確かにがん治療は年々進化してきているようですが、保険会社は新しいプランを勧めて保険料を上げるのも目的です。
貴方が検討されているがん保険の保障内容が満足されるものであって一生保険料が変わらないのであれば加入しておくのもよいかと思いますが、A社と同じように加入後新しいプランの勧誘があるかなかい確認をされるのも判断の1つではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる