ここから本文です

佐川理財局長の国税庁長官への出世は、殿を守ったご褒美ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/417:21:43

佐川理財局長の国税庁長官への出世は、殿を守ったご褒美ですか?

こんなんで出世して嬉しいんですかね?

閲覧数:
667
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/7/1005:32:08

ご褒美だと思います。
官僚の人事は官邸が握っている内閣人事局が行いますので、内閣にとって都合のいい対応、答弁をすることが評価の対象だということのようです。
佐川理財局長はご自分のことしか考えていない、私利私欲の方ですから、国民に嘘をつくことも平気ですし、憲法や法律に反することも平気です。
出世出来てとても喜んでおられるでしょうね。
今度は国税庁長官として、恫喝の税務調査も出来ますし、安倍政権の飼い犬として重宝されることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2017/7/921:34:59

まったく反省なし。国民の声を無視続ける阿部にさらに鉄槌を!
こんな自民党を支持する人たちの感覚を疑います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/7/514:01:07

おそらく、そうでしょうね!

vox********さん

2017/7/505:10:28

その通り。佐川は嬉し泣きしているだろう。官僚の頭の中には保身と出世しかない。その為にはなんでもする、あるいは何もしない。恥とか矜持の観念はゼロ。麻生太郎はある意味では安倍より悪だ。そのうち天誅が下るだろう。

war********さん

2017/7/422:42:11

情けないオヤジですね。
嘘で国民に何も説明せず、挙句に出世して騙した我々税金で給料をもらうのですから、まさしく給料泥棒ですよ!

家族はいるのでしょ?
奥さんにすれば情けない首相の忠犬ポチで、
子供にすれば権力に平伏す恥ずかしい人間でしょう。

新国税長官に習い、税務署が来ても「新国税長官をお手本にして『記録がありません』と答弁します」と言いましょう。

qwb********さん

2017/7/422:32:11

安倍を守ったご褒美でしょう。

長官になれば今までと処遇が違いますから嬉しいでしょうね。
給与も増えますし。