ここから本文です

掃除をしていたらこのパーツが洗濯機の排水パイプ付近から出てきました。なにか外...

czk********さん

2017/7/417:42:24

掃除をしていたらこのパーツが洗濯機の排水パイプ付近から出てきました。なにか外れる音がしたのでこれが外れたのかと心配になっています。つけ方がわからないので困っています。これを外したまま洗濯機を使っても大

丈夫でしょうか?
詳しい方教えてください

洗濯機,排水パイプ付近,排水トラップ,部品,エルボー,泡止めパイプ,詳しい方

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/417:55:32

排水トラップの部品のような気がします。
洗濯機に影響はありませんが、排水時に水があふれてこないかだけ注意は必要です。
手で持たれているところが、トラップの中側で反対側にホースを取り付けるようになっているはずです。

質問した人からのコメント

2017/7/4 18:14:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/7/418:04:31

防水パンの排水トラップの泡止めパイプですね。住宅側の設備である防水パンの排水トラップの部品です。
外したままでもエルボが安定していれば問題ありませんが、泡止めパイプがあるトラップのエルボは泡止めパイプなしではがばがばのはずで簡単に抜けると思います。