ここから本文です

妊婦になって、初めて人の冷たさを実感しました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/418:38:54

妊婦になって、初めて人の冷たさを実感しました。

先ほど、久しぶりに電車に乗りました。

急に貧血気味になったりするので、優先席の前に立っていました。
妊婦マークはカバンにつけていますが、人にあまり見えないようにぶら下げてカバンの中に入れています。

わりと混んでいた電車で、後ろからもグイグイ押されて、座っているおじさんの足に傘が当たってしまいました。
すぐに謝ったのですが、足組をするついでに蹴られ、更に降りる時に体当たりし、『妊婦ぶってんじゃねーよ』と言われました。

精神的に不安定な時期でもあり、今震えが止まりません。

サラリーマンのおじさんにも家庭があるはず。

何故こんな態度を取れるのでしょうか。

いつもは旦那に車で送ってもらっていたのですが、電車に乗るのが怖くなってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2017/7/504:49:40

私も現在妊娠中です。
質問者様の書かれた内容痛いほど気持ちが伝わりました。
妊婦ぶってんじゃねーよはキツイですね。
かなりこたえる…
精神的に不安定なのもとてもわかります。
私は以前ここのサイトで、マタニティマークを見ると腹を蹴飛ばしたくなると書いてる人がいて、怖くてマタニティマークを着けていません泣
下の回答にもいてますね…
本当野蛮な人がいますから、マタニティマークは外す事お勧めしますよ…
本当に蹴られでもしたら怖いです。
優先座席も私は人の目が怖くて座れません。
何故こんなに気を使わなきゃいけないのか分からないですが悲しい現実ですよね。
お互い頑張りましょう…

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 08:25:42

色々な人がいるのですね、、
こちらの意見をみて、改めて怖いなと実感しました。

お互い、頑張りましょう。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/7/518:40:45

お母さんになるんでしょ!そんな事でいちいち落ち込んでたら元気な赤ちゃんも産めなくなっちゃうよ。
私は障害者で車椅子ですが、電車に乗ると邪魔だの何だのと言われてしょっちゅう喧嘩してますよ。生涯付き合わなきゃならない身体な以上、少々図太くならないとやってられないです。
トラブルも怖いから言い返せとは言いませんけど、ジジイが好き勝手な事言ってらぁ!くらいに軽く流しちゃった方が良いですよ。

aaa********さん

編集あり2017/7/504:30:37

こわっ、、下の人
自分のお母さんにもこんなこと言えるのかな?
あ、お母さんから愛情注がれなかったのかな?
こういう人がいるから、妊娠してから外を出歩くの怖くなりました。

もちろん、優しくしてくれる方もたくさんいらっしゃいますが。

そこまで混んでたなら、周りで絶対見聞きしてる人がいるはずですが、誰も助けてくれなかったのでしょうか?

私もそこまでではないですが、大きいお腹で電車乗ると、お腹チラチラ見てから寝たふりされたり、50〜60代くらいの席に座っていたおばさんどもが、立っていた私のお腹をガン見してから急に、「最近の若い親はマナー悪いわよね。お年寄りに譲らないで堂々と優先席に座ってるし」とか話し出されたこともありました。
訳わかりません。
ただ普通に電車乗ってただけなのに、しかも立ってたのに、私が何したっていうの、て感じでした。

だからたまに席譲って頂けたりすると、泣きそうになるくらい嬉しいです
私が若いのもあるでしょうが、だいたい私と同じ20代くらいの若い方が譲ってくれます。

学生とか若い人は、譲らなくてもそれは悪意とかじゃなく、単にわからない、気づかないだけだと思うのですが、中高年の人って、わかってて無視、譲らない、て人が多いですし、時には嫌味言ってきたりもするので、ほんと怖いです。
私は極力近寄りたくないです

嫌な人に当たってしまいましたね
そんな人はそうそういませんから、ストレスはよくないですしとっとと忘れて、お子さん大事になさってください

jam********さん

2017/7/421:40:34

とんでもない野郎ですが、その男はきっとそんな貧しい人間性になってしまった哀れな事情があるのでしょう。まともではない人のために胎教に悪影響を被っては大損です。もうその事を考えるのはやめましょう。
親切で暖かい人はたくさんいます。

kag********さん

編集あり2017/7/420:56:48

次の駅で無理やり降ろして駅員さん呼べば良かったじゃないですか!
やられっぱなしは損ですよ。
立派な傷害です。

目撃者もいるはずです。
それに優先席は妊婦さんやお年寄りやケガをしている方に譲りましょうという席です。
そのサラリーマンがどうかはわかりませんが、人を蹴ったり体当たりする元気があるなら、座る必要ありませんね。

そのような危険人物は逮捕されて欲しいと願うばかりです。

pin********さん

2017/7/419:17:33

まず!人にそのような事を言う時点で、そのおじさん終わってます。
もし家庭ある人なら‥家庭で不満だらけなんでしょうね。
こんな事しか人に言えない、可哀想な人〜って思ってたらいいですよ!
世の中こんな残念な人ばかりじゃないので大丈夫です。
悪夢を見たと思いましょう!体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる