ここから本文です

進研ゼミ中学講座について質問があります。 私は、友達に「お互い志望校合格に向...

hal********さん

2017/7/421:30:27

進研ゼミ中学講座について質問があります。
私は、友達に「お互い志望校合格に向けて頑張ろな!」と言われ 本気で志望校を目指すため勉強しょうと思いました。 そう思った時進研ゼミを見つけま

した。家族も進研ゼミに入会することに賛成していますが、今までいろんな塾などをやってきたのですが、成績が上がらず、先生と合わずにすぐ辞めてしまいました。なので、いくら有名だからといっても どうなのかな?と思います。 進研ゼミをやった事がある方、または詳しい方に教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/7/513:56:32

保護者です。

娘2人ともやってました。

進研ゼミの課題は毎日少しずつやってこそ効果が出るようになってます。
溜まる人は面倒なことをあとでやるから明日やろう→多いな今度まとめて→溜まったな今度やろう→どこからやろうわからない→溜まる→積み上げる

量は多くないので、疲れても机に座って教材開くことを欠かさない人じゃないと続きません。

そういう人は進研ゼミじゃなくても毎日必ず勉強する人です。

切り替えが上手な人。

上の子はそれなりに溜まりましたが、進研ゼミで勉強方式を学び途中から自学学習出来るようになりましたのでやめました。

下の子は毎日やってて成績は伸びました。
集中力はあるので。

ただ教科の好き嫌いが激しかったと暗記科目はほぼ授業中に覚えられるようで、教材の進み具合は科目で違いました。

性格がでるのでとりあえずやってみては?

2ヶ月はやめられませんがそのあとはいつやめても大丈夫なので。

合う合わないは人によりますので。

質問した人からのコメント

2017/7/5 15:59:49

家族と相談した結果やってみることになりました。
ありがとうございます!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/7/423:46:55

進研ゼミをやるなら本気でやったほうがいいですよ。すぐにたまりますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる