ここから本文です

福岡県北九州市って田舎と思いますか?

ooo********さん

2017/7/421:36:54

福岡県北九州市って田舎と思いますか?

閲覧数:
319
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h5d********さん

2017/7/620:55:27

それほど田舎では無いと思うが。

「福岡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/7/1110:31:04

いいえ。

知人は20代で自宅買いましたよ。

2017/7/1108:52:08

高齢化していますが北九州市はモノレールがあるのでそれなりに大きな街ですよ。
福岡人志(福岡限定番組)の小倉ロケでまっちゃんが「小倉駅は予想以上に大きいやん」と驚いていました。

gru********さん

2017/7/916:42:43

元々田舎の5市が合併してできた市だから旧市時代を未だに引きずっていてまとまりのない都市という感じ。
従って小さな規模の都市の合併体でいかにも田舎都市という雰囲気が漂っている。
住むには緑が多く物価も安いし、なんと言っても地価が政令都市で最も安い。家を持ちたい人には向いていると思う。

nsx********さん

2017/7/903:17:21

はい、びっくりするほど田舎だと思います。

都内から福岡にやって来ただけでも驚きましたが、
とりあえず北九州市の中心部の小倉に行ってさらに驚きました。
田舎独特の雰囲気が漂っていて、とても残念な気持ちになりました。

街に元気さは御座いませんが、夜行くと教育を真面に受けて
いらっしゃらないような方々がたくさんいらっしゃることだけは
分かります。

数日前は下半身を弄りながら女子小学生を追いかけ回した男性が
逮捕されていましたし、車上狙いはあっちこっちで発生、不審な電話は
あちらこちらでかかって来たことが報告されていますし、毎日のように
女子児童が声をかけられる事件が発生しています。

自転車に乗りながら下半身は何も履いておらず、見せて廻る男性が
いたり(逮捕済)、痴漢も無数に発生。

どうかしてる人が無数。

ロバートの馬場さんが小倉駅近くの信号で信号待ちをしていたら、
横から飛び蹴りを喰らって原付をパクられ、乗って行かれたって
いう話も1ミリも笑えませんでした。

「オレの田舎は皆さんの想像の遥か上を行ってる」ってお話を
されていました。

小倉南区なんて危険度MAXで怖くてなかなか近寄れません。
仕方がないです、アレが多いですからね。

とりあえず用が無ければ絶対に北九州には行きません。

メシアさん

2017/7/721:07:09

北九州市は福岡市の次に大きなイメージですが少子化で年配が多くて北九州モノレールと北九州スタジアムのイメージですね。