ここから本文です

FGO コラボイベントの復刻はあり得ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/422:08:32

FGO

コラボイベントの復刻はあり得ますか?

閲覧数:
734
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/7/509:28:47

ほぼ無い。
というより、「これまでコラボイベントの復刻は一回もやっていない」という事実からもお察し。

理由としては、
1、コラボには「旬」がある。基本タイアップのため。
2、「身内」といえど、権利関係の問題が生じる。どう契約してるかは知らないが、その時限りとしている場合はそう安易に使えない。
3、復刻ばっかりでは古参は満足しない。
新規は良いですけど、前回参加者からは少なからず文句が出ています。
今も随分過密です。ストーリー進める暇も少ない。
新しいイベントだってやる。
概してコラボイベは長大でそう簡単にライト版にも出来ない
元々復刻イベント自体消極的だったようで、方針転換はしたようですが、コラボは分けが違う様子

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/7/500:16:59

そりゃ運営のみぞ知る内容だから
ない、とも断言はできないけど
あえて言うなら「極めて望み薄」「期待するだけ無駄では」

タイムスケジュール的に詰まってるわけでもないのに
今まで一つたりとも復刻してないコラボイベントが
これから復刻する可能性のほうが低いのは当然
「餌のない針に魚がかかる」のとどっちが上だろうねってレベルでしかないかと

col********さん

2017/7/423:30:55

今のところはされてないですが、ないとは言い切れません。

正直者さん

2017/7/422:53:48

運営が決める事をあり得るのかと聞かれて誰が答えられんの
可能性って話なら何があろうとやらないって誰も言ってないから可能性はそりゃある、それでも決めるのは運営だ