ここから本文です

声優志望18歳女子です 只今 浪人生です。 是非 どちらの方がいいと思うか教えて...

key********さん

2017/7/423:10:51

声優志望18歳女子です
只今 浪人生です。
是非 どちらの方がいいと思うか教えてください!

①東京近郊の国公立大学に行く
メリット:養成所に地方より意欲のある人がいる。
養成所の1番上

のクラスが東京にしかないので、1番上のクラスを目指すことができる。
(声優になるには東京にいることが必要不可欠な条件)

デメリット:家があまり裕福でない&養成所の月謝が高いので、バイト漬けになる。(月6万は稼がないといけない)
なのに私はバイト未経験者(^^;;
身体が弱くて体調を極めて崩しやすい


②地元の私立大学に行く
メリット:実家住まいなのでバイトを詰め込まなくていい。
大学卒業後の上京資金を貯めることができる。
地元の声優学校に一人暮らしの時より無理なく通える

デメリット:上京するのが大学卒業後 23歳ごろになる(声優として上京スタートするには遅すぎるとおもわれる)
何か声優に関するチャンスがきた時に 地元と東京を往復しないといけない


今も養成所には通っています。
皆さんは①、②どちらのほうがいいとおもいますか?

閲覧数:
274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2017/7/611:24:09

養成所に通うよりも受験勉強が先なのでは(^◇^;)

まあ、それはいいとして。

個人的にはどちらでも構わないと思います。地元の大学出てから上京する人もいますしね。23歳だとギリギリですが可能性はゼロではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2017/7/512:32:28

1の大学に行ってください。

バイトならコンビニでもマクドナルドでも
頑張ればいいだけです。


一つだけ約束してください。
大学に通っている間に中堅以上の声優事務所に
所属できなければ、就職して親に恩返ししてください。

sak********さん

2017/7/508:38:18

身体が弱くて体調を極めて崩しやすいという時点で、どちらを選択しても無理じゃないかと思います。

suk********さん

編集あり2017/7/516:01:03

芸能界で売れる人は何歳からでも売れるんですよ
茅野愛衣も遅い方ですから

更に言うと人気声優は事務所側やスポンサー側が視聴者の記憶に刷り込む様にゴリ押ししてイメージが付き出来上がって行くものです

これは今の人気声優の活躍の広がり方を見れば明らかです

なので売れる人は何歳でも売れるし駄目な奴らは這いつくばっても無理です

ari********さん

2017/7/423:15:41

声優さんになるのは本当に狭き門なのですね。
大変だと知りながらも、ずっと夢を追いかけていらっしゃるのはなかなかできることではないと思います。

親御さんはどのように話されているのですか?
大学は自分の声優を除いてやりたいこと、したいことをできるところにした方がいい気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる