ここから本文です

介護施設での外出支援お知らせ文書作成について 介護施設〈グループホーム〉で...

tom********さん

2017/7/423:12:29

介護施設での外出支援お知らせ文書作成について

介護施設〈グループホーム〉で働いています。
この度外出支援の一環としてファミレスへお出かけしようと計画しています。

その際ご家族様に料金の一部〈一律〉をご負担頂こうとお知らせ文〈お願い文〉を作成しているのですが、あまり経験が無いためうまくまとまりません。


どのように書けば良いですか?できれば例文のような書き方で教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

※負担金・・・請求書にて後日口座引き落としです。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/7/510:13:35

「いつも施設にご協力いただきありがとう
・ございます
・さて、このたび外出支援の一環として
・ファミリーレストランへのお出かけを
・計画しています
・つきましては費用を後ほどお口座より
・引き落としの予定ですので
・何卒ご理解いただきますようお願いいたします」

一例です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/7/500:42:33

その人が欲しいものを買うのであれば、買い物のレシートを送る、請求書ですね~。
もしくは、回収できない不安があれば、ファミレスいくのでお小遣いを持たせるようはじめにお金を集める。
あなたたちが立て替える必要は全くないと思うので、予算も買うものも家族に確認してファミレスに行くのが良いのではないでしょうか。

で、レシートを送る。レシートにあなたのハンコを押す。