ここから本文です

PS4で外国人からフレンド申請来るんですが、皆さんどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/501:45:55

PS4で外国人からフレンド申請来るんですが、皆さんどうしてますか?

言葉とか通じないのに仲良くできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/7/517:19:21

海外と日本で「仲良くゲーム」のスタンスが違います。

おそらく質問者さんが考えているのは「ボイスチャットやテキストチャットなどで和やかに遊ぶ」という日本的な(海外でも皆無ではありませんが)スタンスかと思います。

海外の方のフレンド登録はそうではなく、簡単に言えば「有能なプレイヤーをキープしておこう」という手段の場合が多いです。敵を倒すゲームであれば高いスコアの出せる人、プレイヤー同士が協力するゲームであれば難しい役割をこなせる人などに送っています。
なので「一緒にゲームをする」と言っても、日本のようにいついつに何々をしようとはならず、こっちがゲームを始める際に向こうが既にプレイしていたら適当にJoinする程度のフラットな付き合いです。気付いたら同じチーム居たり、いつの間にか帰ってたりします。

後は質問者さんがこれを「楽しく」と言えるかどうかです。私はゲームの付き合いとしては充分だと感じるので手当たり次第に許可していますが、これを冷たく感じられる人もいるでしょう。

それから言葉について心配されているようですが、Google翻訳にかけただけの英語でも充分通じます。日本に来る片言の外国人の方をイメージして下さい。少し変なところがあっても、意味はおおよそ理解できますよね。あれと同じです。そこまで気にしなくても大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 23:52:23

とても参考になりました。
やはり外国の方とも楽しみたいと思います
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2017/7/504:58:45

許可しています。
言葉ではなくゲーム内で語るのが正しいゲームのあり方ではないでしょうか
国籍を問わず言葉の壁も無いのがオンラインゲームの良いところだと思います。

gla********さん

2017/7/502:45:25

海外から来たらスルーです。ほとんどの人がそうでしょうね。英語に自信がある人や帰国子女の人はフレンドになるかもしれませんけどね。

miy********さん

2017/7/501:48:20

そのゲームが好きでフレンドになってるので会話せずとも同じゲームをやってるというだけでフレンドリーになるのが外人な気がしますね!

僕もよく
ハロー!とかアイムジャパニーズ!とか
アイキャントスピークイングリッシュ!とかいってわかる英語を言ってましたがノリで会話できたりもしますよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる