ここから本文です

もう精神的に疲れました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1205:00:06

もう精神的に疲れました。

学校にいる、あと半年以上同じクラスの氷室(仮)に大変迷惑しています…

氷室とは高校に入ってから知り合いました。
とても高級な住宅地にすんでいるらしく それを自慢し、 その住宅地のそばに住んでいる子がいて先生に 近いじゃん。 と言われたら「あんな場所と一緒にしないでください。私の所は〇〇という高級な住宅街なんですけど。」と本人目の前にして言います。
それに、会話の8、9割は嘘。
すぐに人を見下し、嫉妬し、構って欲しいのか 喚きだし、人より優れていると自慢ばかりし、人を利用します。

それに驚いたのは、ある教科の先生に注意されたら「人権侵害だ!名誉毀損だ!顧問弁護士に言って辞めさせてあげましょうか?」とまで言いますし、知り合いに探偵や警察官がいるとまで言い 脅すんです。
(↑探偵とかは絶対嘘だと思うのですが…)

LINEも、こっちが切っても毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日送ってくるし、「本日もありがとう。本来なら〜〜」と、丁寧な2、30行以上の長文を送ってくるのです。

異常ですよね?
何かの病気とかなんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

right052さん

2017/7/1205:10:10

やばいですね笑
私も一応高級住宅街に住んでますが、そんな別に正直どうでもいいです。ていうか、高級住宅街にも特別豪華ではない家もあります。そういえば、友達にいました。同じような人。
ちょっと異常です。嘘ばっかり話すのは虚言癖があるのかもしれません。精神的に何かあるのかもしれないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/07/1205:43:10

色々調べたら自己愛性人格障害というものの症状に全て当てはまっていて…w
    まぁ、多分そういう人なのかな…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。