ID非公開

2017/7/5 12:05

66回答

鹿児島空港の愛称は何がいいですか? 私は、「霧島・桜島・開聞岳空港」がいいと思うのです、鹿児島県の雄大さが表れていて。

補足

いま候補になってるのが採用されたら「せごどん(西郷どん)空港」ですよ?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

愛称を付ける必要無しです。 どうしても付けるなら大胆に、さつまチェスト空港。

1

どうしても愛称をつけたいのなら、地理的に近い「霧島」がいいと思います。 「桜島」は鹿児島らしさ全開ですが、鹿児島空港からはちょっと遠い。 「開聞岳」は鹿児島空港から遠い上、九州以外での知名度は低いと思います。 でも、愛称なんてない方がいいです。「富士山静岡空港」みたいに名前を拝借した場所まで遠かったり、「おいしい山形空港」みたいに意味不明な名前になったら笑われてしまいますよ。 鹿児島は愛称に頼らず「鹿児島空港」のままの方が、鹿児島らしく堂々としていていいと思いますけどね。

1

愛称もいいけど、愛称なしのほうがいいと思いますね。

0

長っ。 鹿児島西郷隆盛空港とか、さつま霧島空港になるんちゃう?鹿児島県は偉人や名所が多いんで、ひとりまたはひとつに絞るのは難しいだろうけど。