ここから本文です

グランドスタッフか宅建(不動産鑑定士)で迷っています。 私は今年21の通信制の...

rzp********さん

2017/7/513:08:31

グランドスタッフか宅建(不動産鑑定士)で迷っています。

私は今年21の通信制の短大一年生で9月に二年になる者です。事情があり、このような経歴です。

私は昔からのグランドスタッフにな

るという夢を捨てきれずにいます。ちなみに顔はブサイクです。ですが、残念な顔のグランドスタッフもいるらしく、希望はあるのかなと思ってしまいます。自己満足ではだめでしょうか?
それと、私はストレスで過食してしまう傾向がある為、精神科に行ってその手の人に合ったダイエット法を教えてもらいにいこうと思っています。

それと、もうひとつ迷っているのが、
宅建を取って、それから取ることができたら、不動産鑑定士の資格も取って仕事をするということです。
これは私が昔からこの業界に興味があったのと、この道を勧められたからです。でもどうしてもグランドスタッフが諦められません。
ですが、ブスがグランドスタッフなんて目指すほうが間違ってる、と言ってくれる方がいたらきっと吹っ切れると思います。
どなたかこんな私に率直な意見をお願いします。

補足不動産鑑定士の資格を取るのがとても難しいのは承知済みです。
万が一その資格を取れたとしても、学歴が良くないので、(更に行くとしても通信制大学)ブラック会社にしか入れないのでしょうか?
また、宅建しか取れなかったとしたら、
就職先はブラック会社ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/7/600:08:54

グランドスタッフになれるかなれないかは、
顔の問題ではありません。能力の問題です。
おっしゃるとおり、不細工なグランドスタッフはいます。
能力が高いのでグランドスタッフになれたのです。

能力が高いとはどういうことかというと、
そこそこ頭がよく、英語が得意で、
コミュニケーション能力があり、気配りができるってことです。
メンタルも強くなくてはいけません。
あなたがグランドスタッフに本気でなりたいのなら、
顔のことなんか考えず、
自分の能力を高めるために努力していたはずです。
少なくとも「通信制の短大」という学歴ではなかったはず。

あなたに、きっぱりと言ってあげましょう。
「グランドスタッフは顔ではありません。
グランドスタッフは能力です。
能力の低い人がグランドスタッフを目指すのは間違っています」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2017/7/521:00:23

グランドスタッフですが、正職員として会社に就職することは、不可能に思います。

ブスとのことですが、整形すれば問題がありません。
それよりも、通信制の短大卒では、難関大学卒の人とは勝負にならないと思います。

会社に就職した場合、仕事内容や配属先は会社が決めるのであり、自分で選択できるわけではありません。

すなわち、ご自身能力を考慮し、ご自身の能力と性格に合った仕事に従事することを目指したほうが良いと思います。

ブラック会社とは、質問者さんはどんな会社を想定されているのでしょう。

好きなことを仕事にした場合、趣味の延長で長時間労働で無給でも働いている人がいます。
そのような場合は、ブラック企業ですが、自分が好きなので問題ないでしょう。

長時間働く場合でも、超過勤務手当がきっちり支払われる場合は、ブラックではないと思います。

自分が目指せる道に進むことが良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる