ここから本文です

自毛植毛の費用が安いクリニックを教えてください。 現在、AGA治療をしています...

kar********さん

2017/7/513:17:18

自毛植毛の費用が安いクリニックを教えてください。

現在、AGA治療をしていますが、あまり効果が出ません。

効果が薄いものにコストを掛けるのもどうかと思い、自毛植毛もいいかなぁと思うようになりました。

現在は、自毛植毛をしてくれるクリニックが多くなったと思いますが、できれば安く済ませたいので、そういった希望を叶えてくれるクリニックがあれば、そこにお願いしようと思います。

ですので、安く自毛植毛できるクリニックをご存知の方がいたら、そのクリニックを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2017/7/514:22:56

確かに、自毛植毛ができるクリニックは多くなりました。
質問者様が希望されているような、安さを売りにしたクリニックも多いかと思います。

ただ、安さだけで決めてしまうと、治療後に生着せずに、またやり直しなんてこともあり得るので、クリニック選びは慎重にしたほうがいいと思います。

私も、自毛植毛で薄毛を克服した1人ですが、私は費用面よりも、技術面を優先してクリニックを選びましたよ。
安いといっても、自毛植毛は高額です。それでしたら、ちゃんと生着するような、技術面で優れているクリニックにお願いするほうが、長い目で見れば安く済むという話です。

私は頭頂部から薄くなっていくパターンの禿げ方でしたが、治療を受けた、アイランドタワークリニックでの費用は、だいたい180万円ほどでした。
(サイトに大まかな費用が載っています→https://www.nagoya-itcl.com/

安さを売りにするクリニックよりは高額だと思いますが、植毛した毛根は生着し、今ではちゃんと髪が生えているので、個人的には満足しています。

もし、安さだけを売りにしているクリニックだったら、ここまで上手く生着することもなかったかもしれないと思うと、費用面でも安く済んだのではないかと思えます。

質問者様の薄毛の状態は、私には分かりませんが、複数のクリニックでカウンセリングを受けてみてから決めても、遅くはないと思います。
その際には、生着率や実績も考慮することをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる