ここから本文です

連れ子への暴力や虐待が無くならないのは?ちなみに俳優の船越英一郎さんは奥様の...

tom********さん

2017/7/514:20:19

連れ子への暴力や虐待が無くならないのは?ちなみに俳優の船越英一郎さんは奥様の前夫さんのお子様にも自分の実子のように接してるそうですので人にもよるかと思うんですが…もし責任もてないなら子連れの奥さんと結

婚しなきゃいいのに?っていつも思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/7/516:36:55

昔から、継母による先妻の子供に対するイジメといった話はよく聞きます。
物語でも、シンデレラとか白雪姫とか、継母のイジメがお話の根底にあります。
女性は、男性に比べて器が小さいから、先妻の子供を自分の子供と差別したりするものだ、と言われてきました。
実際、私の親戚に子連れで再婚した叔母がいますが、再婚相手の男性は、後に生まれた実子と先夫の子を、全く差別することなく可愛がって育てました。
だから、私は、男性は心が広く、先夫の子供も大切にするものだ、と思ってきたのですが、

最近は、前夫の子供を虐待する男の事件が頻繁に起きています。
それだけ、日本人の男は心が狭く女々しくなったということでしょう。
嘆かわしいことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる