ここから本文です

レブロンとカリーとデュラントについての質問です

asa********さん

2017/7/515:11:54

レブロンとカリーとデュラントについての質問です

というか意見をお聞きしたいです

始めにいうと私は完全にレブロン大好きですので
少し贔屓目になってしまうことがあるかもしれません

本題ですが
カリーやデュラントがレブロンを超えたという認識が日本で流れていて
さらに今回のGSWとカリーの契約でより一層今のNBAはカリーがNo. 1プレイヤーだという声が多く聞こえます

私はどうしてもそれが認められない側の人間で
レブロンの活躍や偉業は確実に現代バスケにおいて他と違う次元にあると思っています

レブロンはファイナル出場はするものの勝てない、優勝できないイーストで無双してるだけだという意見もありますが
今のGSWを相手にファイナルであそこまでのスタッツを出せる人間なんて他にいないと思います

そこで意見を頂戴したいのが
現代NBAにおいて誰が最もベストな選手かを
あげて熱く語って頂きたいです!

好きな選手でも構いません
こいつが最強なんだ!と信じていればどんな意見でも目を通したいと思います

お願いします。

補足アンチレブロンや
カリー、デュラント、その他選手を最強だと思う方の意見も聞いてみたいです!
遠慮せずご意見お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/7/707:31:45

バスケだから個人を語ってもそれは、バスケ好きの座談会になるだけです。結局、結果やデータでしか確かなことはわからない。

レブロンは「現役最高の実績」。KDは「現役最高の点取り屋」。カリーは「現役最高の爆発力」という肩書でいいかなと思います。だれがナンバー1かは好みでいい。

総合力だとレブロンでしょうね。人気はカリー。安定感のKDとも言えるでしょう。

もっと言い変えると、「レブロンのキャブスを、ウオーリアーズのカリーとKDが倒した」というシリーズでした。ウオーリアーズ所属のカリーとKD。レブロン所属のキャブス。笑

レブロンを調べていくと「1選手として語るのには無理がある」という選手ですよ。とにかく、したたかで今の「やり方の先駆者」ですね。選手としては1~5番が出来る初の選手として捉えてましたが、今は「根回しの達人」という認識。

ヒートのビッグ3はレブロンが作った産物。普通は球団同士が画策するものですが、選手が画策してる。ギリギリ規則に触れないやり方で。2006年に同期のレブロンとウエイドとボッシュは同じマネージメントの会社に所属してる。そして、同時期にFAになるようにその前の契約から逆算してたんです。あれは、かなり前に画策されたもの。

キャブスに帰ってくるときもウィギンズがトレードされると知っていたし、誰を集めるかも知っていた。当然、キャブスに来て集めたメンバーはレブロンの好みです。

選手でありながら、HCを下に置き、GM職レベルに動く。こんな選手はレブロンしかいない。選手として偉大すぎてチームが選手を下に置けない。チームの上にレブロンが来てる。それを問題視して、OBたちは彼を批判するのです。やりすぎだって。

今の選手たちは横のつながりがある。SNSで。ポールがロケッツに行ったのはハーデンが2年前から誘っていたから。こっそり。KDもグリーンが1年前から勧誘してた。本当はダメだけど、SNSを管理は出来ないからね。

選手が出来ることって最高でこのくらいなのに、レブロンは自分も動くし、球団を動かす。

選手としてチームを試合を支配するのは当然で、彼は球団をNBAを支配しようとしてます。それは、ジョーダンもコービーも現役時代にやってないことで、少し恐怖すら感じる人物ですよ。

レブロンはコート上でもコート外でも最強、最恐です。もう選手じゃないんだよね。比べるならもうビジネスマンと比べるレベルですね。ジョーダンがNBA選手で初めてオーナーになりましたが、NBAのどこかの球団オーナーになるのはもちろん、大好きなNFLのオーナー、ビッグビジネスをやる可能性がある。私は選手としてよりもその後の方がもう気になりだしてますね。笑

• mar********さん

2017/7/707:34:15

今はNBA選手のレブロンですが、アーノルドパーマー(傘のマークの服が有名でレジェンドゴルファー)のように、「あの人、バスケ選手だったの!?」と言われる時代がくるかもね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/11 19:44:47

バスケ好き同士の座談会!
確かにそうですが好きな選手がいれば優劣を決めたい
同じ選手が好きな人同士で話したい
たまには好きな選手のアンチ的な意見も取り入れたい
そー思って熱く語るから楽しいですよね

個人的にバスケ好き同士の座談会と言う言葉が気に入ったので
ベストアンサーとさせていただきます

GSWが好きな方KDやカリーその他NBA選手が好きな方には少し不快感を与えてしまったかもしれません申し訳ありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/7/919:44:46

どうしてもレブロンですね。
そもそも、レブロンをのぞいてトッププレイヤーは?と聞かれたらカリー、デュラント(ラッセル、レナード)のように複数出てきてしまっている時点でまだその時ではないと思います。レブロンの今の実力、これまでの実績、印象を吹き飛ばせるくらい頭一つ飛び抜けた選手はまだいません。まだ、トップクラスなんですよね彼らは、レブロンが衰えてきているのは確かですが、まだあと一年はトッププレイヤーだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zz_********さん

2017/7/621:02:31

総合的に現NBA・No,1プレーヤーは、間違いなくレブロンです。
ただ、年齢も年齢の為、特に身体能力面では衰えが見えてきています。しかし、それでも現NBAのNo,1はレブロンです。実績もそうですが、何より彼が加入することで、勝てるチームになるというのが証拠です。
カリーやデュラントも素晴らしい選手ですが、一人では勝てません。そこがレブロンとの大きな差です。もちろん、戦術レブロンを手放しで称賛することはできませんが、それでもレブロンは勝てます。相当、凄いことだと思います。

カリーやデュラントの優勝は、チームメイトに恵まれすぎています。チームメイトに恵まれること自体は悪いことではありません。むしろ、歴史を見てもチームメイトに恵まれないと、優勝は遠いものです。
しかし、今のGSWはまさに「Fantastic4」です。これまでのBig3なんぞ、目じゃないっていうくらいの充実ぶりです。しかも、ベンチメンバーもしっかりしている。本当に、穴がないというチーム構成です。

個人的に、今年のGSWの優勝は、最も価値の低い優勝・称賛に値しない優勝だと感じています。勝って当然、といっていいレベルの選手が揃っていましたから。むしろ、今年のメンバーなら73勝して優勝しなければならない…それくらいのメンバーが揃っていました。
ですから、今年の優勝で称賛できるのは、コーチ陣です。シーズン前は、デュラントとカリーとクレイでシェアできるのか、という懐疑的な見方も多かったですが、それを見事に覆し素晴らしいチームに導きました。今年の真のMVPは、S.カー以下のコーチ陣でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cie********さん

2017/7/620:36:26

私もレブロンが最高の選手だと思います。
負けても評価上がる時は上がるんですよね。質問者様のおっしゃる今シーズンもそうなんですが、私としては二年前けが人だらけの状態でGSWから二勝もぎ取った時のパフォーマンスがすごかったな、と思っています。どんだけ凄かったかというと負けたチームからFMVPが出るかもと呼ばれたり、実際投票では相手チームのエースよりも票を集めていたくらい。

そもそも西もGSWとその他、って感じだと思うんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mis********さん

2017/7/616:04:02

一個人で言えば、レブロンの選手としての実績、支配力は歴代最強。
ただレブロンの居るチームが歴代最強のチームかと言えばそうとは思わない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yag********さん

2017/7/614:07:24

そこまでレブロンは好きはないですが現役で最高の選手はレブロンだと思います!
スコアリングだけを見るとデュラントの方が優れているように見えるしディフェンスだけを見るとレナードの方が優れているように見えます。
しかしレブロンはほとんど全ての要素でトップクラスである上にパスセンス、バスケIQも非常に優れています。そしてセンターとぶつかってもあたり負けないフィジカルを考えると究極のオールラウンダーだと思います!
あとはフリースローさえ改善されれば、、、笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる