ここから本文です

ニキビ跡の色素沈着を消す方法はあるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/517:58:32

ニキビ跡の色素沈着を消す方法はあるのでしょうか。

私は常に1,2個ニキビがあります。
ようやく小さくなってきた思うとまた新しく出来ます。

クレンジングも洗顔もしっかりし、タオルも清潔なものを使っているつもりですが、もう諦めています。
化粧をしばらくしなかった時期がありましたがあまり変わりませんでした。
食生活を変えサプリでビタミンCを補ったり、8時間睡眠をしても変化はありませんでした。

そうしてできたニキビは潰していないのですが、必ずうっすらシミのようなピンクのような色になって跡が残り、完全に消えることはありません。
今までのものが積もり、よく見るとプツプツと沢山あります。

屋内で過ごすことが多いので紫外線にはあまり当たりません。
クレーターにはなっていないのですが、このような色素沈着は治す事は可能なのでしょうか?
それとももう手遅れなのでしょうか

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

編集あり2017/7/518:39:05

手遅れじゃないです。

クレーターになってないなら全然救いの余地ありですよ。
ロングパルスYAGレーザー治療にケミカルピーリングを行ってみてはいかがでしょう。

皮膚のターンオーバーを改善、促し、色素沈着を除去してくれます。

私はこれで肝斑(かんぱん)の治療に成功しました。もちろんニキビにも効果ありです。

費用はレーザー+ピーリングで16000円でした。一回でもかなり効果体感できましたよ♪
(感想には個人差があります。)

諦めないでくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 23:59:46

ありがとうございます。
まだ手遅れでないと言う言葉に救われました。
レーザー治療の発想はありませんでした。
挑戦してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2017/7/519:41:35

私は夜お風呂から上がったら、ニキビ(私の歳ではふきでもの笑)にもニキビ痕にもオロナインを塗って寝ます。塗ると心なしか痕が薄くなります(本当にごくわずか)。あと、コスメの魔法という少し昔の漫画で、ニキビに悩む主人公がかぼちゃとかほうれん草とかたしかビタミンB群を食べなさいと言われ、肌が改善される話がありました。けっこう面白い漫画ですよ(^^)
追記)お試しで1番最初の話だったのでよかったら見てみて下さい(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる