ここから本文です

台湾で買ったらしい飲み物(精力剤らしい?)を貰ったのですが文字が読めず何に効く...

denmidoriさん

2017/7/519:52:47

台湾で買ったらしい飲み物(精力剤らしい?)を貰ったのですが文字が読めず何に効くのかよくわかりません…。本当に精力剤なのでしょうか?

精力剤,霊芝,漢方薬,飲み物,台湾,サルノコシカケ,文字

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dicke0404さん

2017/7/521:42:48

中国名は霊芝(れいし)と読み和名ではサルノコシカケと呼ぶ舞茸やとんび舞茸の仲間です。
古くから細胞活性化作用があるとされ、中華圏では制癌剤や老化予防の漢方薬として利用されています。
日本でも同じ様に癌予防の民間薬として使われます。
名前からおそらくアンチエイジングや癌予防の漢方薬でしょう。
霊芝には細胞活性化の作用はありますが、精力剤、性欲剤としての効果はありません。
美容のつもりで飲用すると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/6 02:24:43

ありがとうございます!漢方薬だったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtjkn111さん

2017/7/522:45:24

日本でも「霊芝」って
健康食品としてありますよ。

霊芝では商標登録ができないから
「活」を加えただけですね。

2017/7/520:51:37

これは精力剤ではないですよ(笑)
普通の漢方薬の栄養剤です。
精力剤はもっとパッケージがエグいです。

2017/7/520:25:14

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E8%8A%9D

「霊芝(レイシ)」と読むみたいですね。
「活」がついてますから、「活あさり」みたいな感じで「新鮮!」ってことなんでしょう。
wikiによると、キノコみたいですね。

効能は、免疫力アップ、血圧を正常に、がん予防などあるそうです。
が、人に対して有効っていう明確なデータはないらしいです。