ここから本文です

ドラクエ5(DS版)での後半の支援最強モンスターってやっぱりスライムベホマズンで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/522:04:15

ドラクエ5(DS版)での後半の支援最強モンスターってやっぱりスライムベホマズンですよね?MP高いしフバーハも使えてかなり強いと思います。スライムベホマズン以上に強い支援モンスターっているのでしょうか?

閲覧数:
702
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2017/7/621:02:01

基本ステータスが高くて戦力にもできるのでホイミスライムのほうが優秀かと思います、ザオリクは息子が使えるしフバーハは凍てつく波動を使ってくる敵が出てくるようになるとあまり役に立ちませんしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/621:04:00

    う、、、たしかにホイミンは優秀なのですが、、、やはり調子にのりだすとベホマズンかましまくってMPがつきます。あまり「めいれいさせろ」で遊びたくないのですがなにか対策はないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 21:21:30

わかりやすかったです!是非やってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/608:34:59

ホイミスライムと息子がいれば充分。
戦闘中にザオリクが必要になった事がないです。

nin********さん

編集あり2017/7/616:18:27

ベホマ、ベホマラーがあるホイミスライムを使ってたな。最高レベルが99なのでかなりステータスも上がるし。不足のザオリクはなかなか死なないヘルバトラーさんで補ったりして。

2017/7/523:30:25

スライムベホマズンはかなり時間をかけないと仲間にならないからなぁ。

まぁスライムベホマズンが一番なのは間違いない。ケンタラウスやキングスライムでは物足りないし…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/7/523:21:43

ドラクエ5

最終的に支援型となるとスライムベホマズンが筆頭でしょうかね。

次点でオークキングか、
回復のみ(タンク)でホイミスライムといったくらいかと。




わたしの場合、
オークキングは中盤以降からスタメンで使い倒してますけどね。

mgs********さん

2017/7/522:32:04

ライオネック