ここから本文です

軽自動車で燃費が一番いいのは、なんという車種ですか?

funkybaby71さん

2017/7/600:21:49

軽自動車で燃費が一番いいのは、なんという車種ですか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byekanchuさん

2017/7/601:23:42

スズキのアルトの中に有ります。

全部が良いわけでは有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grumethideさん

2017/7/817:32:43

多分スズキアルトLグレードだろう。

2017/7/615:22:59

スズキ・アルトかダイハツ・ミライース

アルトの場合はグレードがL以上のFFのCVT車、ミラーイースはグレードよりもスマアシの有無により、装着無しの方が良い傾向。

近年の軽自動車であれば、車両重量が700kg以下で全高1600mm以下のFFでCVTを採用しているものが燃費が良い傾向にあります。とにかく軽量化は燃費を良くする絶対条件と言えるでしょう。

概ね、燃費に関してはスズキがリードしているようです。全高1600mmを超える軽自動車でも優位性を持っているかと思います。マイルドハイブリッド(旧Sエネチャージ)などがあります。

特にスズキが採用しているジヤトコ製のCVTは副変速機を備える秀逸な物。本家と言える日産よりも使いこなしが上手だと思います。

編集あり2017/7/615:15:22

カタログデータじゃなくて、
(実燃費)
が良いのは…
アルトのバンあたりじゃないですかね。
ダイレクトに駆動が伝わる5AGSや5MT。
そして、ただでさえ軽量なボディが、装備の簡素化でさらに軽くなっている。
燃費の面から考えると無敵だと思いますよ