ここから本文です

日本の酪農はEUより著しく遅れてますか?

dre********さん

2017/7/607:09:03

日本の酪農はEUより著しく遅れてますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2017/7/611:24:52

江戸時代
酪農という概念が日本にはありませんでした
明治開国以来、海外から入ってきた
遅れて当然です
でも日本人も頑張って追いつこうとした
政府は食糧安全保障の観点からこの酪農を擁護してきた

二次大戦後
アメリカの占領軍は、戦争が終わりアメリカで大量に余ってしまった物資を日本に無償で援助した
日本の西洋の食文化が一気に根付いた
日本人は酪農製品を求めるようになった
アメリカは援助でなく売り込むようになった

最初からの作戦なのです
アメリカの作戦

でもいつまでもは続かない
カナダもオーストラリアも欧州も売り込んできた
これで日本の酪農が育つはずはありません

そもそも
国には国情というものがあります
国土の広い国狭い国
温度の高い国低い国
歴史は違う宗教も慣習も違う
色んな国情があり、国情が産業の勃興を決めてくるケースも多い

グローバルはそれらを無視します
グローバルにはカネしかない
国も国民もないのです
グローバルは格差を広げ貧乏人を殺す
国情など全くの無視

そして
愚かなる平民はこのグローバリストどもの事を
「勝ち組」
と呼ぶのです

関係ないこと書いちゃった
すまん

  • 質問者

    dre********さん

    2017/7/613:39:00

    おっしゃる事分かります。経済は基本弱肉強食です。補助金頼りに退化いてしまう恐れも有ります。オレンジの時も大騒ぎをしましたが努力をされたミカン農家立派に生きてます、酪農もEUに負けない様頑張って欲しい。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2017/7/607:22:23

その通り。

バターがクソ高いのもそのせいだ。