ここから本文です

雨水枡への排水について ガーデンシンクの排水方法で困ってます。①そのまま流すと...

saj********さん

2017/7/609:10:58

雨水枡への排水について
ガーデンシンクの排水方法で困ってます。①そのまま流すと駐車場の土間が汚れたり。

②雨水枡は家庭用で小さく浸透桝のようで底がなくそこからの排水管もなくシンクの排水も流すと浸透しすぎて駐車場の下になるので軟弱になるのでは。③塩ビ管等繋いでU字溝付近に流す。
そのほかいい方法がありましたらご伝授を。シンクの近くに雨水枡があるので一番施工が簡単で見栄えもいいのですが。駐車場の土間が心配で。シンクは10日に一回使うぐらいです。

雨水枡,シンク,排水,U字溝付近,土間,一級建築士,使い物

閲覧数:
1,011
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/7/617:17:32

雨水枡に接続しました

外にも洗濯機を置いていたので、大量の水を排水予定でした

浸透桝は地層が解っていないと信用出来ません

一級建築士です

質問した人からのコメント

2017/7/7 09:01:36

素人ですから駐車場の土間の下の土の種類・地層が全く分かりませんので浸透桝はダメですね。隅まで塩ビ管等で延長し排水します。うまくいくかわかりませんが。最悪はシンクの下からそのまま流すしかありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/7/609:20:24

浸透マスは直ぐに詰まって使い物にはなりません。
排水パイプを取り付けて道路の側溝まで繋げることです。

雨水マスがあればそれに繋げて道路まで持っていくのが日本の常識