ここから本文です

同棲、妊娠、入籍の男女の親同士の顔合わせ。 男25歳、女21歳、妊娠7か月、入籍...

coc********さん

2017/7/614:03:23

同棲、妊娠、入籍の男女の親同士の顔合わせ。

男25歳、女21歳、妊娠7か月、入籍済み同居。
男の親:夫と死別の母。
女の親:夫と離婚の母。

男側:母と兄が出席予定。

女側:母と母の彼氏が出席予定。(母の彼氏は男と何度も面識があり女が13歳の時から知っている。)

この場合、女側の母の彼氏はどの面下げて顔合わせに同席するんでしょうか。

いろんな立場の意見をお伺いしたく。
率直な感想を記してください。

閲覧数:
523
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2017/7/614:49:36

女側は、母だけで十分です。

結婚もしていない彼を連れてきても、家族紹介になりません。
彼氏には、遠慮して貰いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2017/7/1210:45:23

彼氏はスゲー図太い神経の持ち主だな!

どのツラ下げては正にこの男の為にある言葉だよ!

内縁の夫ってヤツだな

まぁ、母子家庭の方が経済的に都合が良かったのかもしれないし
娘が嫁いだら母も肩の荷を降ろして入籍って考えかもしれないし
それぞれだよな

dak********さん

2017/7/1015:39:30

まあ、普通~に考えたら女の母が非常識でその彼もそうとうな面の皮だよねw
男女もイレギュラーだし、そういう意味では本来の意味合いなんて無い、どうでもいい顔合わせなんじゃないの!?

もし俺が母の彼氏だったら固辞するけどね。

nek********さん

2017/7/615:37:20

妊娠入籍済み同居なら、もうすでに順番もなにもあったものじゃないので、

なんでも良いと思います。

普通だとか普通じゃないとか、どうせすべてがなんでもありなので、顔合わせだとかそんな名目もおかしいので、食事会や懇親会だと思えば良いと思います。

bla********さん

2017/7/614:57:01

さすが妊娠7ヶ月、入籍済みまで顔合わせしなかった子の親、って感じですね。
主様が当事者かどうか不明ですが…さすが親子、といった感じでしょう。
どっちもどっちでいいバランスです。

まあ、その相手(彼氏)ですから同じレベル。
一般的には正式な夫婦(義父)でもなければ参加しないでしょう。

and********さん

2017/7/614:46:44

内縁の夫面 かと思います
御祝いの気持ちがあるんだと思います
それが何か問題があるんでしょうか?
変なひとや 乞食とか?
まともな社会人なら 問題ないです
具体的に 何が問題なのか 教えてもらえたら もっと掘り下げた回答しやすいです