ここから本文です

温泉旅館って、 バレないように持ち込めば 酒類を含む飲食物の持ち込みは 何で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/621:06:27

温泉旅館って、
バレないように持ち込めば
酒類を含む飲食物の持ち込みは
何でもアリですか?
なお、それにより発生したゴミは
すべて持ち帰るとします。

補足「バレないように」ですから言うまでもなく
飲むのは客室内だけです。

宴会場なら、それはもはや「バレないように」
の領域ではありません。「堂々と」です。

飲食物,酒類,温泉旅館,バレ,アリ,自販機,宴会場

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/7/622:19:43

その宿により様々です。

この宿のようにhttp://onsentamago.com/umeya/sisetu/motikomi.html夕食時以外持ち込み自由、(文字化けしてるのはまあ御愛嬌 笑) という宿もありますが、

この宿のようにhttp://marumatu.info/二食付き料金自体比較的安いのにアルコール代滅法高く、館内に自販機皆無という宿も。泊まった時持ち込みやらなかったけど、やってばれたらおそらく持ち込み料取るでしょうな。支配人軽さまで辛坊治郎そっくり(笑)

一般に館内に自販機を置いてあるとこだと自販機にある同銘柄だと黙認してくれます。持ち込みかどうか判別出来ないから(笑)
アサヒサッポロしか扱ってない宿にキリン持ち込めばそりゃバレバレ(笑)
旅館って宿泊業であると同時に飲食業なんだから、酒代高いのは常識ね。
オジンより。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuj********さん

2017/7/914:12:08

本当はいけないけどバレなければセーフじゃないですか?。

hea********さん

2017/7/811:17:20

最近は温泉旅館もホテル化して個人客対応に柔軟になっていますので、半ば公認の宿も増えました。
中にはホテル同様に、冷蔵庫を空にしてお客様で自由に使ってもらう宿が普通になりつつあります。
昔の至れり尽くせりのサービスから自分たちでエンジョイして寛ぐへと時代の流れが変化しつつある現われかと。

kae********さん

編集あり2017/7/621:29:49

私は温泉地のホテルや旅館で
配膳やコンパニオンのアルバイトをしたことがあるものです。
持ち込むというのはお部屋でしょうか?
それとも宴会場でしょうか?
私の経験上、お部屋で酒類や飲食物を持ち込んで楽しんでいるお客さんはたくさんいました。
やはりホテルで買うと少し高いですよね。
コンビニやスーパーで買ってきたという方は何人もいましたよ。
宴会場でも持ち込みでお酒を楽しんでいる方はいました。(焼酎や日本酒など)
隠れて持ち込んでいる方はいませんでした。
持ち込む際は必ず宴会場の担当者の方に事前に話はしてあったようでした。
私はアルバイトだったため、詳しいことはわかりませんが
多少持ち込み料金がかかっていたように思います。
しかし事前に話をしてあると、
氷やお水のセットなども準備をしていたので
ゆっくりとお酒を楽しんでもらえたように思います。

参考になるかはわかりませんが
回答をさせていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる