ここから本文です

ラフプレー は絶対にダメである。 選手には、人生がある。家族もいる。子供もい...

ats********さん

2017/7/623:00:08

ラフプレー は絶対にダメである。

選手には、人生がある。家族もいる。子供もいるかもしれない。


ラフプレー は絶対にダメである。

李忠成がラフプレー撲滅を訴える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-01641503-gekisaka-socc

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfa********さん

2017/7/705:54:50

実際、笛が吹かれて試合が始まると、
理性が抑えられて、興奮状態になり得るので
そうなると、勢い余ってラフなプレーに出がちですね。
一番危険なスライディングタックルも足裏を上げる
のではなくて、地面に面するようにするとか、

足を伸ばした状態ではなく、相手の身体に接触しそうに
なるならば、膝を曲げるとか。

なかなか冷静になるのはとても難しいですね。

ただ、お互いのサッカー仲間をリスペクトする、
大切にするという想いを持ちつつプレーすることが
大ケガを防ぐ道ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/7/13 10:08:27

選手には、人生がある。家族もいる。養う子供もいるかもしれない。


ラフプレー は絶対にダメですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2017/7/710:44:15

何だか年とってしまったな・・・って思う発言ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/7/705:45:50

そのとおりだとは思うが、李にひとこと言いたい。
「ファール」ではなく「ファウル」だよ。