ここから本文です

豊田市のおいでん祭りの混み具合や雰囲気、屋台の数や花火の規模(や時間)はどのよ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/623:16:01

豊田市のおいでん祭りの混み具合や雰囲気、屋台の数や花火の規模(や時間)はどのような感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/7/715:39:44

花火は指定席を売り出しています。それなりの規模、ナイアガラの滝(広い)が有名で約1万発と県内でもベストテンに入る大きな規模です。全国の花火大会のテレビでも取り上げられたぐらいそれなりに有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2017/7/1103:54:23

まずどういった交通手段で来られるのかによります。

豊田はJRがないので、名鉄などの私鉄になりますが、行きの電車は4時あたりからぎゅうぎゅうになります。

車でアクセスするのもいいですが、渋滞は2時間は覚悟して来てください。

そして、降りてから。
豊田大橋のあたりで花火が上がるのですが、こう言ってはなんですが、桟敷席チケットもないのに、無意味に豊田大橋まで目的もなく向かってくる輩が多すぎます。

結局見る場所なく、逆流して帰っていくので流れが悪くなって余計に人が混み合います。

悪いことは言いませんので、桟敷席を取ってください。すっごくきれいに見えます。

屋台は大橋の手前の下に出ていますが、やはり価格は高く、味も微妙ですので、おすすめはしません。
それよりも、個人で出していらっしゃる居酒屋の焼きとりとか、コンビニ前のソーセージとかの方が安くて美味しいことが多いです。

屋台の雰囲気を楽しみたいなら、止めませんが私は祭り屋台で食べ物を買うことはほとんどしません。

ほんとに、桟敷席で一度見てほしいです。
特に豊田おいでんはミュージックスターマインが素晴らしいので、是非その感動を味わってほしいと思います。

参考になれば、幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

makun_fさん

2017/7/718:40:26

混み具合は道いっぱいになるくらいひどいですね。チケットでもない限り、落ち着いては見てられないでしょう。(添付写真;昨年の会場付近の様子)打ち上げ開始2時間前でこれでしたら、どういう状況になるかは分かるでしょう。奥に屋台村がありましたが、人混みで行くのも億劫になります。

混み具合は道いっぱいになるくらいひどいですね。チケットでもない限り、落ち着いては見てられないでしょう。(添付写真;...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる