ここから本文です

こんにちはm(_ _)m コールマンのシェードを買うのに悩んでおります。 ◉パー...

aya********さん

2017/7/708:02:31

こんにちはm(_ _)m

コールマンのシェードを買うのに悩んでおります。

◉パーティーシェルター(旧)
◉サンシェードドームシェルター(新)
◉インスタントバイザーシェード

テント設営

初心者なので3つ目のシェードを買おうかと思ったのですが見た目が1つ目2つ目の方が好きなので、、それぞれ設営するのにどれくらいの時間がかかりますでしょうか?
他にオススメのシェードやタープはありますか?コールマンには拘ってないのですが丈夫なのが欲しいです。

小さい子供2人と夫婦の4人で使用しますがサイズはL(360)だと少し大きいでしょうか?
海や川、公園などでも使用予定なのですが、、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sox********さん

2017/7/708:34:56

この3点のはどれを選んでも設営時間は慣れれば15分程度になりますし、特に難しいものでも無いですよ。

ただそれぞれ特徴があります。
まずパーティーシェードとインスタントバイザーシェードはどちらもフレームが鉄なので非常に重い(15kg前後)事と、畳んだ状態でも長さが1M程あるのでデカイです(笑)
ただその分頑丈で壊れにくい利点もあります。

ドームシェルターはグラスファイバーのポールを採用しているので多少軽く(10kg以下)畳んだ時の長さも短くなって取り回しがいいです。

公園や海などある程度の距離を担いで運ぶ事を考えるとドームシェルターが楽ですし、収納も場所を取らないのですが、グラスファイバーは折れたり割れたりしやすい面もあるのが難点ですね。

大きさ的には300サイズでも十分ですが360が大きすぎという事は無いですよ。
むしろ大きめの方が日陰も大きくなりますし暑い時期には助かります。

最後にコールマン以外での自立型タープの私のおすすめですが、 ビッグアグネスのスリーフォークスシェルターです。
こちらは アルミポールを採用し軽く 強く 仕舞寸も小さいので上記のコールマンの欠点を全て補っています。
そして海外ブランドですので他人と被ることも無く混み合った浜辺や公園でも見失う事も無くいい意味で目立ちます。

https://www.amazon.co.jp/BIG-AGNES-ビッグアグネス-Three-Shelter/dp/B008PLXV2U

• 質問者

aya********さん

2017/7/717:20:18

回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほどですね!重さがかなり違いますね。小さい子供もいますし駐車場から歩く事を考えるとドームシェルターの軽さは魅力的です。マンション住まいですし収納の面でも助かります。

ビッグアグネス検索させていただきました! オシャレだし人と被らないのはすごくいいです!フライクリークのテントも素敵でした(*^_^*)
    貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる