ここから本文です

シャドウバース、ニュートラルヴァンパイアのマリガン 動きについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/710:56:12

シャドウバース、ニュートラルヴァンパイアのマリガン 動きについて

使ってるデッキは皆さん大体は同じだと思うので割愛しますが、皆さんが意識していることはなんですか?

一応もう少しでグランドマスターになれそうなのですが、なかなか思うようにMPが伸びず、今一度動きなどを見つめ直そうと思い投稿しました。

特に苦手なのがビショップです。

盤面の取り合いになった際、どうしても最終的にこちらが不利になり負けてしまいます。

次に苦手なのがエルフです。双撃でフォロワーを全処理され、ビューティー&ビーストを出される頃には進化権を使い切っており、処理ができません。

ウィッチ、ドラゴン、ロイヤル、ネクロにはほぼ勝てます。

マリガンは基本ゴブリン、ドーヴは必ずキープします。

マリガンがたぶん一番難しくて、そこが敗因なのかな、とも感じてます。、

手札にドーヴがある場合、2コスのニュートラルはキープしますか?返しますか?

また、バフォメットは残しますか?返しますか?

私は先行なら残してしまいます。後攻なら返してます。

皆様の立ち回りを私に教えて下さい涙

#シャドバ

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/7/901:51:07

マリガンについて
自分はトーヴありなら2コス残す、バフォ残さないです
5ターン目にバフォメットを出さない場合であるなら、サーチは2~7のいずれのターンでもできると考えています。またトーヴ対策で御言葉が入ってるデッキも多く、それでバフォがとられると低コスト戦争で負けてしまうからです。

対リーダーについて
ビショ
対ビショップはアルカード系の失踪が活躍してくれました
きついことには変わりないです
自身の行動よりビショはスノプリ出るか出ないかが重要ですよね

エルフ
自分もそうげきがすごい嫌なので相打ちできるときはそれで盤面とってました。相手の場放置顔面→相手の場に残った状態で総劇をされないように気を付けていました。

自分もまだグランドマスター目指し中なので参考になるかわかりませんがお互い頑張りましょう!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/910:42:58

    回答ありがとうございます。最近倉木対策も進んでおり、MP7000程で上がったり下がったりを繰り返して伸び悩んでおります。参考になりました!お互い頑張りましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2017/7/717:46:56

自分はバフォ狙いですね。