ここから本文です

コードブルー2でやってた、看護師が彼氏のことばかり考えてて手術に使う器具を忘...

chi********さん

2017/7/712:13:56

コードブルー2でやってた、看護師が彼氏のことばかり考えてて手術に使う器具を忘れるなんて実際にありえるんでしょうか?

ドラマではフライトナースがドクターヘリに乗って持っていく器具を忘れて手術中に気づいて患者も危なかったです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,689
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

リクエストマッチ

2017/7/802:11:57

日本のドラマは何かと詰めが甘いというか、ちゃんと確認してるのか?正しいのかそれ?というものが多々あります。
もし医療の場でそのような事があれば、完全にアウトですよね。
結局ドラマは医療内容云々よりそこにある人間関係に焦点を置いているのかなと思います。
あまり鵜呑みにしない方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

リクエストマッチ

2017/7/810:33:45

ドラマですからァ~~
そもそも
フライトナースがドクターヘリに乗って持っていく器具を忘れて手術中に・・・・
幾らドクターヘリでも、ヘリの中で手術は・・・するんですかねェ~~~

fuw********さん

リクエストマッチ

2017/7/713:08:58

ありえません。

大ヒットした、セカチュウもあのような状況になったら、一大事どころか、下手すると何人かクビや減俸になり、感動物語どころか、病院からすると迷惑な話でしかありません。

vvv********さん

リクエストマッチ

2017/7/712:55:49

全く考えないことはないでしょうけど、基本的にあり得ないです。

ヒューマンエラーを前提にいくつかの防止策をマニュアル化しているはずなので。

ドラマは実際の現場よりかなり大袈裟な表現が多いですよね!

shi********さん

リクエストマッチ

2017/7/712:31:10

知人に医者、居ますけど、ドラマの内容はあり得ないことばかりだそうです。

そもそも、そんなメンタルで仕事がおろそかになる様なナースが居たら、周りがドクターヘリになど、乗せませんよ(笑)

san********さん

リクエストマッチ

2017/7/712:16:52

実際にはありえないと思います