ここから本文です

インサイダー取引について。

ene********さん

2017/7/713:32:26

インサイダー取引について。

たまたま、見ず知らずの人が電車内や飲み屋で株の話をしていてその話を聞いて株を購入して利益を得た場合、インサイダー取引に該当するのでしょうか?

上記以外にも、たまたま山勘で株を購入して莫大な利益を得た場合もインサイダー取引を疑われたりするのでしょうか?
その理由で摘発された方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/7/718:52:07

本当にたまたま聞いてしまった場合はインサイダーにはなりませんが、話していた人に「今のお話をもう少し詳しく教えて貰えませんか?」と聞いたら例え教えてくれなかったとしてもインサイダーに該当する恐れがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/7/713:37:48

該当しませんし疑われません。