ここから本文です

結婚すべきでしょうか?年の差カップルです。 当方46歳のシングルファザー、中学...

アバター

ID非公開さん

2017/7/713:42:03

結婚すべきでしょうか?年の差カップルです。
当方46歳のシングルファザー、中学生の子持ちです。
彼女は28歳の未婚女性です。

以下の条件なんですが、
結婚しますか??

条件は

①彼女の両親は激怒。
理由は年の差。
でも彼女は「わたしは20歳超えてるので親の同意必要なく結婚できる」
と言ってくれている。

②僕の連れ子が彼女を猛烈に嫌っている。
なんか松岡茉優みたいに仕草や話し方が鼻につく、
見ていてイラつく...とのこと。

③彼女は子供を絶対に産みたいそうです。
僕も子作り頑張りますが、
できなかったらどうしようかなぁ。。。と。
あと、僕の連れ子に15歳以上年下の弟(妹)ができたら
好奇の目で見られるかなぁ...と

④僕の離婚理由は、前妻の浪費です。

補足僕は自営業です。定年ありませんが今後20年、仕事が安泰かと言われればそうでもないです,,

親は70代後半です。介護,,,そろそろかもしれません。

閲覧数:
1,068
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1209:15:24

私がその彼女の母親なら、私も、絶対、反対するわね。

彼女、あなたと結婚しても苦労は目に見えてる。

あなた、10代や20代前半の物事を判断できない年でもない。
もう46にもなったら、これから先、どんなことが起きるか?
ある程度、予測はつくでしょ。

まず、中学生の子供と彼女との確執!
あなたの見てないところで、子供はネチネチやるよ~~~
それを彼女がどこまで耐えるか???
きっと、彼女と子供の間に挟まって、あなた、苦労するよ!

子供が欲しいって、頑張って作ったとしても、あなたの年齢だともう50くらいになってるわね。
その生まれた子供が成人する時、あなたは70のジジイだよ。
大学行かせてやれんの???

それに、結婚と同時に、彼女はあなたの親の介護!
子供どころじゃないよ~~~
現実をしっかり見なよ!

あなたの少ない情報の中、これだけの苦労種満載条件が整ってる!

あなたも彼女も、今、恋愛してのぼせ上がってるだけだよ。
そののぼせ上がってる(2chで言う、ラリってる)状態なんて、あっと言う間に終わる。
後は、しんどい結婚生活の幕開け~~~~

46にもなったら、その辺の分別がつかないかねぇ~~~

還暦過ぎのおばさんより

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1207:49:29

やめといたほうがよさそう。子供が嫌ってるんだったらどうにもならん。

2017/7/1112:40:36

やめとき・・・
どちらが上でも年の差婚は
色々大変です。

悪いことは言わない。
やめときなさい。
多感な時期の子供のためにもね。

2017/7/810:42:52

とりあえず、子供が成人するまで待ちましょう。
その時には色々状況が変わってると思います。

2017/7/810:28:38

やめた方がいいよ。
あなた多分結婚しても離婚するし、離婚したら、お金多分今よりかかりますよ。
自営だからお金持ってると思われてるし、離婚してお金なかったら、色々売って生活することになるよ。

munbuyka08さん

2017/7/806:22:25

普通、①、②の時点でしないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。