ここから本文です

男性に質問。めちゃ美人(小顔で…完璧すぎるような美人)ってワケではないけど、顔の...

アバター

ID非公開さん

2017/7/714:51:49

男性に質問。めちゃ美人(小顔で…完璧すぎるような美人)ってワケではないけど、顔の形や目や口や鼻…それぞれバランスよく端正で美人で、もともと恵まれ持った眉や睫毛の濃さを生かしたノーメイク

美人は、上の下といいますか?上の上とは言わないですか?

そんな人が身近にいますが、告白はされないけど一緒に外歩いてると男みんなってわけじゃないけどかなりの数の男が気になって彼女を見るし、ランチしてる時も男がわざわざチラチラ見ていたらもしてたし、本当に男から魅力を感じる容姿なんだと感じます。同性からも憧れる容姿です。

体型は普通ですけど、おしとやかだし落ち着いてるのでそこも素敵です。

でももっとめちゃくちゃ綺麗なひとっているじゃないですか!メイクちゃんとして髪も服もちゃんとしてる美人。そういう人って、男友達多くて普通に恋愛対象にはならずに仲良くワーワー出来ていますよね。

でも彼女はそういうよりは、憧れの対象となって仲良くなる男友達は限られてるそうです。彼女もワーワーするような人とは違い大人しいからかもしれませんが、、

男から見たら、このメイクも髪も服もオシャレな美人より、彼女の方がすごく綺麗だと感じてるってことですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/715:05:27

女だけど、化粧してる人は、
それなりにやはり異性の目を気にしてオシャレしてる感じ。

そのノーメイクの人は、
本来のかもし出す雰囲気が素敵だけど 大人しそうだから
あまり側に寄ったら嫌がられるかなぁーでも、いいな〜みたいな感じでは。

化粧してる人は、最近は男の人で、女の化粧ととった顔の違いを知ってますからね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denさん

2017/7/718:20:20

綺麗な人は、つい声を掛けてしまうほど魅力的。
その人は、ちょっと気になるけど声を掛けるほどじゃない。

bio********さん

2017/7/718:10:29

自分達に近いレベルの女性だからでしょう。ブランド品は所詮ブランドなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ihs********さん

2017/7/715:19:21

私としては、メイクは、綺麗に見えるけど、厚塗りしてると、顔料の上に顔料が乗っているのがわかったりして、わりと引いてしまいます。

また、肌も荒れやすくなりますし。

ワーワー楽しくやっている人よりも、慎ましやかな人の方が好きという層の価値観からしたら、上の上かもしれません。だから男性も、、全員ではないもののチラチラ目に付いた。ということです。

あなたの、恋愛対象にならず一緒にワーワーしたい。というのも、また1つの価値観。

「ウェイ系パーティーいってそう系」に比べたら、ノーメイクで可愛くて安心して一緒に居られるし、付き合った時に、外ではメイクしてバッチリだけど家帰って化粧取ったら別人。てのが怖いから、私はお友達さんタイプの女性が好きです

メイクは女性のエチケットだと思います。少しでも綺麗に見せることは永遠のテーマですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる