ここから本文です

映画好きな方に質問です。気に入っている映画のDVD/Blu-rayを購入される方は多いと...

fir********さん

2017/7/719:35:15

映画好きな方に質問です。気に入っている映画のDVD/Blu-rayを購入される方は多いと思いますが、さらに保存版まで購入する方はいらっしゃいますか?
購入された方はタイトルも教えていただける

と嬉しいです。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1113:59:29

ん~、「映画好き」と言うのも憚られるレベルなので恐縮ですが、
まあ、根が(根だけじゃないかw)オタクなせいもあって、
ごくたま~にですけど、そういうことはやりますよ。
今、ちょっと思い出せるだけでも、

「平成ガメラ三部作」のブルーレイボックス

『シン・ゴジラ』

『劇場版 ガールズ&パンツァー』

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』

『キサラギ』

・・・この辺りは、「保存用を考慮して」各2本(2セット)購入したものですね。
(ちなみに、いずれもブルーレイ。)
「保存用」て話だと、やっぱ、なんこう、マニアというか、ぶっちゃけ「オタクくさい」
アイテムが主になりますね(^_^;)
ちなみに、
「当初、DVDを買って、のちにブルーレイが出たので買い直した」的な話だと、
もうちょっと多くなります。
(が、それは、ご質問の主旨(保存用)ってところからは外れるので、割愛。)
以上ねとりあえずご参考?まで(*^_^*)

  • 質問者

    fir********さん

    2017/7/1115:14:37

    ご回答ありがとうございます。

    私も気に入っている映画は大抵同じ物を2枚同時に購入しています。
    平成ガメラシリーズいいですね。保存版を買おうか迷いましたが、結局1枚ずつしか購入しませんでした。
    廃盤で観れなくなるのが心配で、ついつい買ってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0h********さん

2017/7/1114:07:21

保存版までは買いませんが、作品によってはBluーreyを購入します。

dek********さん

2017/7/1113:18:43

「保存版」とは?
開封して観る分とは別に、未開封で保存するために同じものをもう一つ買うという意味ですか?
それはないですね。
昔、千円くらいの本やプラモデルは、そういう買い方をしたこともありますけど。