ここから本文です

松居一代さんが、ワイドショーで話題になっておりますが。私が思うに、結婚当時か...

jtwfromexperienceinさん

2017/7/719:56:10

松居一代さんが、ワイドショーで話題になっておりますが。私が思うに、結婚当時から束縛しすぎずに大らかな気持ちで居たら良かったのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
12,364
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunsuk52さん

2017/7/1418:23:38

そう思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松居一代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1308:03:05

松居一代は、20歳代で米国本国の投資銀行に10年間勤務していたので、株式証券や金融業界の専門用語を駆使して、アメリカ人の投資家たちに・営業業務をしていました。
以前・テレビで松居一代のドキュメントを放送しておりましたが、
松居一代の英語力は、航空会社のキャビンアテンダントたちの語学力を・遥かに超えるレベルだと、語学の評論家が・話しておりました。
現在・松居一代の自宅には、日本語の全く話せない・フィリピン系のアメリカ国籍の家政婦が常駐しており、日本の芸能リポーターが、安々とインタビュー出来ない状況になっております。

松居一代の、毎月の個人の収入は、株式の取引だけで、多いときで、一日で・5000万円の現金収入があり、この他に通販番組の収入も入って来ますので
船越さんの収入とは別に、毎月・5億円の個人での・収入があると言われております。

※ 松居一代が、離婚に反対している理由は、松居一代の個人の資産が・芸能活動分を・ 除外しても、1000億円以上あり、これが全て・船越さんとの婚姻中の収入資産であるた めに・日本の法律で、婚姻中の収入の総資産は、夫婦・二分の一ずつとする。
要は、離婚されると・日本の法律で、船越さんに・半分は、確実に獲られてしまう事を危惧しての事だと、投資家の人たちは、観ております。

tob3ikichi4さん

2017/7/1217:46:28

すごく 細かそうですよね。掃除の仕方で有名になりましたが、かつて それで
テレビに出ていて、かなり細かい部分のホコリまで注意してましたが、
まあ 旦那としては いい面もあり、ずっとそれをやられると つかれるでしょうね。
ある種の完璧主義、あるいは潔癖症と言っていいんでしょう。

豊田真由子も、運転の仕方にいちいち文句をつけるくらい 細かな性格で、
松居一代と共通したものを感じさせます。

2017/7/1013:07:38

ヒステリック掃除の人って
自分の言い分だけが正しいよね。
義妹を見ているようで面白いです。
あんな人種に「おおらかな」なんてありませんよ。
近づかないのが一番。

pos2021さん

2017/7/916:10:43

ああいうタイプの女性は大らかな気持ちは無理です。自分が一番ですから。愛情なんて無い。愛情があればもう少し相手の事を考えて行動する。自分を正当化して全て相手が悪い、自分が苦しい原因は全て相手にある。見苦しい。息子が気の毒。自分の母親が醜態をさらして。前夫も離れていった訳だ。また同じ事を繰り返している。こんなことをしていい結果になるはずがない。離婚の寂しさから被害妄想が大きくなって冷静になれないのか、とにかくもう終わりだな。女性としても。

magtg22さん

2017/7/912:46:41

つまり、こう言う事でしょ。
夫婦の共同財産は離婚した時に分割される事になるから、DVが原因での離婚となると責任は松居一代の責任となる、そうなると松居一代が築いたとは言え、共同財産の100億のかなりの割合を船越にもっていかれる。
それが嫌でイメージ操作をしてるって事でしょ。
しかし船越は相続を拒否してる。
でも、もうひっこみがつかなくなった。
そう言う事でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。