ここから本文です

プチプラとデパコスの違いが分からない

アバター

ID非公開さん

2017/7/806:09:16

プチプラとデパコスの違いが分からない

いろんなメイク動画とかみても
これって変化が分からないし
1000円ぐらいのや3000円ぐらいのや
8000円…
どう違ってくるのか
いろんな化粧品を使われる方々に聞きたいです

私の中では結局
本人のメイクの腕しだいと思ってます

閲覧数:
1,625
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2017/7/809:18:09

見ただけでは分かりませんが、実際肌に乗せれば分かります。
フェイスパウダーなどブラシでふわっと乗せた瞬間に、あ、なるほどな。と分かります。^^
説明が難しいですが、、、

本人の腕次第というのも勿論あると思います。でも安い化粧品と高い化粧品の一番の違いは、密着力だと思います。つまり、保湿力と粒子の細かさ?
アイシャドウにしろチークにしろアイライナーにしろ、何でもそうですが、高いものは安いものに比べて、一度つけたらピタッとしてヨレないから好きです^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/810:31:23

    回答ありがとうございます。
    素人でも分かるものなのですかね
    密着力、ヨレはかなり使ってみたくなりますね

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/8 11:10:45

とても参考になりました。
機会があればサンプルやお試しをしてみようかなって気持ちに刺せられました
皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwm********さん

2017/7/809:26:50

安いものはツキやモチが良くありません。乗せる時も粉飛びしたり。
そのせいでデパコスよりたくさんの量を使うことになるので、決してお得ではないことがわかり、プチプラはやめました。
あと、使い続けるとパッケージももろく、蓋が取れたりしょうもないことが起こります。使いません!

val********さん

2017/7/809:01:03

出来上がりの顔はもちろんその人の腕次第だと思いますが、化粧の崩れにくさ、中に入っている成分、筆やパフの質、等私たちではどうにも出来ないような違いだと私は思っています。
下地など、直接顔に付けるものはやはり高いものの方が安全だし、肌にもいいかな?と思います。気休めかも知れませんが。
あとは、デパコスを使っているという使用者の気持ちでしょう。デパコスを使っていると気分が上がります。(貧乏人の私だからかもしれませんが。笑)