ここから本文です

ラジオ英会話って効果出ますか?

fun********さん

2017/7/808:39:19

ラジオ英会話って効果出ますか?

閲覧数:
2,592
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/7/1415:09:23

貿易会社では殆どの人がやっていました。私もやったら、TOEIC800を超えました。最も安くて、手に入りやすく、効果のある教材だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラジオ英会話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1320:30:51

効果が出るように勉強するのは学習者なのです。学習者が不真面目な態度で勉強するならいつまでたっても効果はあがりません。

tob********さん

2017/7/1318:29:49

ラジオ英会話といえば、松本亨を外せない。
氏の「英語の新しい学び方」(講談社現代新書)は 一度は目を通すことを
お勧めします。
今から50年前の本ですが、名著です。今読んでも古さを感じさせません。

この本を読みながら、ラジオ英会話をやれば、効果が倍増するはずです。

kak********さん

2017/7/822:08:49

なぜ皆やらないのか不思議なくらいです。

月500円のテキスト代だけで基本毎日勉強できて、
しかも歴史的に圧倒的な実績がある。

自分は基本的にはNHKラジオ講座だけでTOEIC900や
海外赴任もできたので、スクールや教材に何千円、
何万円も払っている人は損してるなあと思います。
(講座はレベルによって上がっていきましたが)

もちろん現代ではネットやアプリも有効ですが、
結局は毎日コツコツと勉強できるかどうかです。

vet********さん

2017/7/811:04:03

絶大な効果がありました。
大昔の事で 東後勝明という方が先生でした。

レッスンは受ける人の頑張りが結果に直結します。プログラム 教材の差ではありません。

2017/7/808:53:51

効果ありますよ(^_^)

私も、まだ今ほど英語が話せなかった最初の頃は、助走用としてラジオ英会話(私の時は、「やさしいビジネス英会話」)に、大変お世話になりました。
このラジオ英会話のおかげで、更に上のCNN も理解できる様になりました。

初・中級者には、効果抜群だと思います。