ここから本文です

いま、歯科衛生士の学校に通ってるんですけど、歯科助手のバイトはしておいたほう...

yun********さん

2017/7/809:40:34

いま、歯科衛生士の学校に通ってるんですけど、歯科助手のバイトはしておいたほうがいいのでしょうか?国家試験のためにも。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飯田 裕さんの写真

専門家

飯田 裕さん

2017/7/1212:20:47

茨城県で歯科クリニックを開設している歯科医師です。
国家試験対策になるかは分かりませんが・・・ほかのアルバイトをするくらいなら、歯科臨床を見学し、診療の雰囲気を経験する意味で歯科助手をするのは悪くないことだと思います。

歯科医院も診療の仕方、治療内容、考え方とかホントにいろいろですし、先生もいろんな人がいますから、就職の際にミスマッチが起こらないように偵察しといた方がいいと思いますね。実際に働いてみないと分からないこと=単なる実習や見学だけでは分からないことが沢山ありますから、できれば数か所でアルバイトしてみてはいかがでしょうか?私のクリニックにも週1とかでアルバイトに来ている学生さんがいますよ。基本的はいつでもウエルカムなんで。

• 質問者

yun********さん

2017/7/1223:28:54

ありがとうございます!
    参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

飯田 裕さんの写真

飯田 裕

歯科医師

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設しています。 医学的根拠に基づいた安全性の高い治療、それぞれの患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供したいと考えています。 インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプル...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる