ここから本文です

自分は、廃墟がとても好きでよく訪れるのですが、周りにそのような知り合いがいま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/818:15:05

自分は、廃墟がとても好きでよく訪れるのですが、周りにそのような知り合いがいません。それで、廃墟好きの方と交流したいのですが、そういうコミュニティなどありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/7/1001:02:53

気に入った廃墟系ブログ等の管理者にアプローチしてみては。高確率で断られる気がしますが。廃墟ブームがピークだった2005〜2007年頃は、有名廃墟サイト同士のコラボ企画がよくありましたが、今は全然聞きませんね。同行者を募集している廃墟サイトも2009年くらいまではあった記憶が。御自身で募集された方がコミュニティを探すより早いと思います。自分の要望も告知出来ますから。ちなみに、私の周りにも廃墟マニアなど皆無です。

個人的な意見ですが、仲間を見付けて実際に同行しても、気を遣ったり自分の思い通りに行動出来なかったりするので煩わしくなると思いますよ。精鋭な探索者なんてなかなか見つかりませんし。住んでいる場所も離れているとさらに面倒です。かと言って、知人に声がけしても、なぜ廃墟なんて行くのか?と疑問を持たれて変人扱いされたり、興味を持つ者を見付けても温度差がかなりあったりします。廃墟探索は単独で行う方が多数派なのでは。複数で行くと気が緩んだり、通報されるリスクも高まったり、モメたり…。年齢も離れ過ぎていると、年長者は若輩に対して、若さゆえの未熟さを補完する役割となり疲れるでしょうね。そして、訪問物件数が10の探索者と100の探索者では、100の探索者が過去に訪問した物件を案内する役になりそうで、それも手間になるので単独の方が楽です。一般社会と同様、廃墟探索という不法侵入サークルに人が増える程、面倒やトラブルも増えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる