ここから本文です

人の代りに人工知能が病気の診断をするようになるのはいつ頃ですか? 10年以上先...

fds********さん

2017/7/820:11:23

人の代りに人工知能が病気の診断をするようになるのはいつ頃ですか?
10年以上先ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1021:37:56

既に、MRI画像上の癌の発見等々には、AIが補助的に利用されています。

AIは、検査データーしか見ない医者、患者を見ずに病気しか見ない医者の代わりにはなるかもしれません。

しかし、人間としての患者を診察するようになるのは、当分難しいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qoo********さん

2017/7/822:49:02

すでに検査の一部は人間から機械に取って代られているし、病院に行くほどでも無い病気なら、自宅でPCを使って検索しただけで事足りる。
このように一部分ずつ、徐々にAIに置き換わっていくので、10年後のある日いきなりすべての診断がAIが行うようになると言うことは無いし、現代でも医師が診察の結果を出すのにAIの助けは不可欠。