ここから本文です

フロントブレーキパッドの交換をするのに、ブレーキパッド選びに悩んでいます。

dai********さん

2017/7/820:26:39

フロントブレーキパッドの交換をするのに、ブレーキパッド選びに悩んでいます。

純正が最適だと思っていますが、自動車メーカーが部品メーカーから仕入れていることを考えると部品メーカーで販売されています純正同等品の方が安くて良いと考えています。

車は国産コンパクトカーで、スポーツ走行は行わず一般的な使用です。

アケボノ、日清紡、ボッシュの製品が候補です。
ネット購入であれば、どれも純正品の半額以下です。
どれを購入しても同じような製品で、品質に問題無く失敗は無いような気がしますが、違いはあるのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
243
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2017/7/822:10:51

MonotaROで充分だよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/7/821:46:15

一番安いパットで良いんじゃないですか。

各メーカーで減りが違ったりするのかと思うけど安いし気にした事ないね。

ken********さん

2017/7/821:42:52

どのこか分からないのをネットで買って使ってます。
何も問題ありません。
一番安いのでいいのでは。

mir********さん

2017/7/821:22:24

私もネットで安いパッドを購入していますが、まったく不都合は感じません。
自分で交換するので、工賃もかかりません。
余った塗料で赤や青に塗って楽しんでいます。

cha********さん

2017/7/821:12:36

その3つの候補のうち、ボッシュはオススメしません。
仕事の付き合いで、ボッシュのブレーキパッドを在庫してますが、ブレーキ鳴きしやすいです。
きちんと面取り・グリスアップしても鳴くので、お客様にはオススメできず、社有車にしか使えません。
経験上、アケボノ・日清紡はどちらでも不満は特に出ないと思いますよ。