ここから本文です

最近は生涯未婚率が異常に高く生涯独身者(特に男性)が増えているそうです。 5人...

srr********さん

2017/7/822:28:05

最近は生涯未婚率が異常に高く生涯独身者(特に男性)が増えているそうです。
5人に一人が結婚できないとか?

昭和の頃(1960~1970年代くらいまで)は結婚というものは年頃になり、本人の意思があれば容姿はさほど関係な、くそれほど悲観することなく、五体満足で真面目であれば自然に婚姻できたと思います。

また戦争でも起きて政治経済、価値観が大きく変わり、日本の男性の三分の一以上が亡くなれば結婚観も変わり、また昔のような結婚が簡単な時代に戻ると思いますか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2017/7/822:31:19

そういう風になるかもね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kky********さん

2017/7/1123:57:46

戦争がおきると経済が破綻し、結婚どころではなく貧困により、生活が窮地になるとおもいます。

mih********さん

2017/7/905:26:59

あなたの見方は正解だと思いますよ。東日本大震災の後結婚率が上がったそうですし。

2017/7/822:47:21

戻る訳無いやろ
お前も早く結婚しろよ
両親も喜ぶで