ここから本文です

結婚相談所利用するか検討中です。 結婚相談所って交際までは、行って、会員の有...

muta1919093さん

2017/7/901:15:51

結婚相談所利用するか検討中です。
結婚相談所って交際までは、行って、会員の有効期限までに結婚までいかず、交際は続いてる場合はどうなるんでしょうか?
退会後普通に付き合っていてもいいのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npirooさん

2017/7/908:32:59

会員の有効期限は無いところが多いと思いますが、見たところには、有効期限があったのでしょうか。

一般的には、入会金を払って入会し、退会するまで会員で居続けると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

first_117qbさん

2017/7/1214:07:44

結婚相談所を介しての交際は
「結婚前提」なので、いずれは入籍します。
そういう相手が現れた時点で成婚料を払って
「成婚退会」します。
婚約よりずっと前の段階です。

会員期間が2年だとしても、1年で
そういう相手が現れたら、そこで退会するので
入籍しないまま交際を続けていても自由です。

退会した、ということは、相談所との関係は
ハッピーエンドになっていますから。

miwanokuさん

2017/7/1119:31:12

私も結婚相談所を利用するとき、そこが不安でした。
交際数ヶ月で入籍するなんて、そうそうないですよね。
でも大丈夫。結婚相談所の「成婚退会」とは入籍ではなく、
「この人と結婚を視野に交際していこう」となって退会することです。

その後はお二人のペースです。元々結婚したくて入会したわけですから、
相手ができたら案外スピーディーに結婚を決められるものですよ。