ここから本文です

ガンダムバーサスってクソゲーですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/901:58:47

ガンダムバーサスってクソゲーですか?

閲覧数:
18,453
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2017/7/1017:14:01

シリーズ歴代でも最底辺の黒歴史です。クソゲーです。長文失礼致します。
まず参戦作品大減少
EW、G、X、OO2ndなどの人気作品に加え、ブルーディスティニーからイグルーなどの外伝作品は大幅カットです。そのくせミッシングリンクなどは新規追加と意味がわかりません。
操作性劣悪。
アケコンはいいがコントローラーはストライカーにボタンが割り当てられ、非常に操作しづらい。
動きがもっさり気味で腹が立つレベル。
前作マキオンより全然きびきび動いてくれずに腹が立つ。マキオン基準の方が断然楽しい。
機体のバランスが悪い。
稼働初期のためかもしれんが現状ではくっそ悪い。特にホットスクランブルなんてプレマで10連勝20連勝してるのをよく見かける。
ストライカーは氏ね。
なんとこれは全ての機体においてやり込めばゲロビやプレッシャーが使えるというクソ仕様。萎える。
ブーストダイブは糞ムーブを通り越して害悪ムーブを量産した。バランス崩壊気味。
1vs1は捨てゲーとシャゲダンを連続で引き当てる。クソマナーの悪いプレイヤーの巣窟でまともに勝負できない。
3vs3は戦略性皆無で勝敗は運によって決まる。いずれもフレンドとの対戦は不能という不親切さ。
僕はこれを予約して買ったが結局は後日ゲオに売った。ゲオにもガンダムバーサスがずらりと並んでいた。家庭用前前作のフルブーストの方が遥かに安定していて楽しい。購入を検討している場合はアマゾンのレビューをよく読んでから決めてください。個人的にはめちゃくちゃクソゲーでしたけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1117:04:09

    やっぱりクソゲーなんですね。
    私も発売日に買ったんですが面白くなかったので聞いてみました。
    リストラされた機体が多すぎて悲しいです。
    今度から新作は発売日に買わないようにします。

    回答ありがとうございました。^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガンダムバーサス クソゲー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2017/7/1420:26:07

演出の爽快感の無さ、謎の3000ゲージの廃止、ハッキリ言ってFBのほうがPSNの課金量も要らないし、楽しかった。クソゲー確定です。

kar********さん

2017/7/1414:47:33

エクバ(無印)からAC版含め全部やっていますが、逆に聞きます
クソゲーじゃない時代ってありましたっけ?

pol********さん

2017/7/1008:08:21

動画を見て判断しようね,人の意見はあてにならないからね,昔友人にこのゲームクソゲーだから買わない方がいいと言われて、後日ふと買ってプレイしたらめちゃくそ楽しかったので,早い話人にもよる,ですね

cax********さん

2017/7/1000:59:05

クソゲーそれしか言うことないですねえwww

ham********さん

2017/7/913:00:37

新規にとってはそこそこ面白いゲーム?vsシリーズ経験者にはくそげー。劣化ゲー経験者は続々撤退しているので、新規にとってはやりやすい環境かもしれない。ただ、操作ボタンが今作から2つも追加したので新規にも厳しい。