ここから本文です

ガシャットの裏面を見ていたら写真のようにI・T・A・Tという文字と時計のようなマ...

mnz********さん

2017/7/905:46:22

ガシャットの裏面を見ていたら写真のようにI・T・A・Tという文字と時計のようなマークがありました。これは何のマークなのでしょうか。教えてください。

ガシャット,裏面,マーク,時計,I.T.A.T,文字,矢印

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2017/7/910:53:15

時計のようなマークは
周りの数字が製造月(1~9、X:10、Y:11、Z:12)を表していて、
中央の矢印が指してるのが 製造月です。

矢印の部分に書かれた大きな数字が製造年で、
16なら 2016年製造、
17なら 2017年製造のものです。

自分の持っているシャカリキスポーツは、
2016年8月でした。
=====
「I・T・A・T」は、左から順に
「I」石森プロ、
「T」東映株式会社、
「A」アサツーディ・ケイ(広告代理店です)
「T」テレビ朝日
を表しています。

質問した人からのコメント

2017/7/9 10:59:39

そうなんですか!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/7/905:54:05

中央にある数字は製造年、矢印が指す数字がその月を表します。I.T.A.Tは分かりませんm(_ _)m