ここから本文です

エルメス、ボリード27のカラークレについてお願いします。 バーキン30を購入した...

アバター

ID非公開さん

2017/7/910:33:11

エルメス、ボリード27のカラークレについてお願いします。
バーキン30を購入したのですが、重くて専らピコタンや、ガーデンパーティーを利用しており。
そんな中、フリーのケリー28に出会いサ

イズ感や軽さに惹かれ即決しました。
次はボリード27の黒、エトープ、ゴールド系の飽きの来ないカラーをお願いしていたのですが、担当の方より、クレはどうですかと案内を頂き、実際に手に取ったら可愛く、軽さにも惹かれたのですが、ただ汚れがきになり即決できず今はお取り置きしていただいております。

クレをお使いの方汚れ具合はいかがでしょうか?
たまたまかもしれませんが他店で、ここ2ヶ月間で27オレンジを2度ほどみました。
担当の方は、クレは久々の入荷で希少カラー、ボリード27のサイズも入荷が少ないと仰っていましたがあまり見かけませんか?

また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/7/916:12:10

スイフトですが、ボリード27、クレを昨年購入して使っているので回答させていただきます^_^
良い点は、1.軽い 2.見た目がとても上品で可愛らしい、3.意外に収納力あり(ベアン、スマホ、キーケース、小さいポーチ、ハンカチティッシュくらいは問題なく入ります、ケリー28くらいの容量はあります)で、自分はとても気に入って、とくに春夏はケリーやバーキンよりも出番も多いです。
心配な点は、私はやはり一点、汚れの目立ちやすさです。購入した際も、同じサイズで5色見せて頂きましたが、1番クレが気に入ったものの、やはり質問者様同様汚れやすいかな?と気になり店員さんに1時間くらいお付き合い頂きながら(>人<;)他の色とも迷い、結局1番好きだと思ったクレにしました。
スタッフさんのアドバイスとしては、飲食店の椅子に置く時は一応汚れに気をつける、雨の日に使わないのはもちろん、万が一の色移りを避けるためにデニムとは合わせない、ハンドルにはツイリーをまく、ぐらいのお話があったような、、、。せっかく素敵な色なのでアドバイスを守りながら使っていますが、一年経って今のところは傷汚れ無しです。 とは言えバッグでクレですから、ずっと汚れゼロという訳にはいかないかな?とは思っていますが、、、。
初めてのエルメスでクレはだいぶ気を使うかもしれませんが、質問者様は複数お持ちで担当さんも付いているようなので、1つお持ちになるのはとっても良いと思います。真っ白ともまた違う、素敵な色ですよね^_^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1110:40:01

ご回答ありがとうございます!
    5点の中から選べるなんて羨ましいです。担当さんが付いているのですが一般客と変わりないと言ってもいいくらいのレベルです。ケリーなどは他店のフリーに出会えたものばかりです。
    汚れ具合がきになるのもですが、もっと他のカラーを楽しんだ方がいいかな?って思ったり。koukenkoukouさまは、5点の中からクレを選ばれた理由が他にありましたら教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 16:24:08

週末まで待てず、お迎えに行ってきました!やっぱり改めて見ると、とても可愛いですね!これから大活躍しそうです。色々と、ご丁寧に回答くださり有難うございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/7/915:12:59

2017年春夏でエプソンで販売があります。クレマンス素材よりやや固めの素材ですが、定番になりつつあるパールグレー系のクレは1つあっても良いと思います。

2017年春夏でエプソンで販売があります。クレマンス素材よりやや固めの素材ですが、定番になりつつあるパールグレー系...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる